オ・プティ・マタン@金沢文庫 その②(モンブランセット)
※ 画像はクリックで拡大します

ちなみに、お店は「レイディアントシティ横濱」というマンション内にありますが、この通り、ちょっと日本離れした欧風の高級感溢れる雰囲気。日本的な密集した住宅街からトンネルを一本通るとこんな感じなので、ちょっと不思議な感じがします。
今回は、売り場隣のカフェで出来立てのモンブランをいただくことにしました。温かみのある色調のゆったり落ち着きのあるスペースです![]()
モンブランセット 800円
モンブランに加賀棒茶か宇治抹茶をつけるセットメニュー。
宇治抹茶をチョイスしてみました。
主役のモンブラン。
渋皮も使われた色合いも良く、栗のいい香りがします🌰
栗の風味とホッコリした甘さが十分に活かされた濃厚なマロンクリーム。甘さ控えめの生クリーム、コンガリと焼きあがったメレンゲもサクサク香ばしく絶妙のバランス!文句なしです![]()

風味豊かな抹茶、これがまた和栗の甘さに合いますね![]()
十分に満足したところで、お土産を買って帰ることにしました。
パリブレスト 400円
サックリしたシュー生地にアーモンドのバタークリームがサンドされてます。バターの濃厚さとナッツの香ばしさが効いて旨いです![]()
ミルフィユ ヴェルジョワーズ 380円
ミルフィーユにも一工夫、黒糖がメインで使われてます。深みのある甘さがカスタードやパイ生地ともバランスよく効いておいしいです。
やっぱりモンブランは出来立てがいいですね~





↓食べ歩きブログランキング参加中
↓ポチッと応援をお願いしますm(_ _)m
----------------------------------------------------
店名:オ・プティ・マタン (Au petit matin)
所 在 地:神奈川県横浜市金沢区大川7-4 レディアントシティ横浜
電話番号:045-786-0558
アクセス:金沢文庫(京急線) 徒歩25分くらい
西口から大新東バス「レイディアントシティ行き」で約10分
「カルティエ4前」下車
営業時間:10:00-20:00
定 休 日 :水曜・木曜
マンション各棟にコインパーキングあり
ホームページ:http://www.au-petit-matin.net/
« おかむら@中央林間 (ロースニンニクかつ定食) | トップページ | サニーダイナー@成瀬 (チリソースバーガー ほか) »
「 ケーキ」カテゴリの記事
- スタン コーヒー アンド ベイク@用賀 (キャロットケーキとプリン)(2026.05.06)
- マーケットジブレーコーヒー@南町田グランベリーパーク (クレメ・ダンジュセット ほか)(2026.04.18)
- いちびこ@南町田グランベリーパーク その③ (生チョコがけいちご ほか)(2026.04.12)
- nomaru bake@西太子堂 (完熟いちごのブリュレパフェ ほか)(2026.03.08)
- オクトーブル@三軒茶屋 (スワンシュー ほか)(2026.02.14)
「 カフェ」カテゴリの記事
- ミセスエリザベスマフィン@南町田グランベリーパーク (デザートダッチベイビーパンケーキ ほか)(2026.05.24)
- スタン コーヒー アンド ベイク@用賀 (キャロットケーキとプリン)(2026.05.06)
- マーケットジブレーコーヒー@南町田グランベリーパーク (クレメ・ダンジュセット ほか)(2026.04.18)
- こがさかベイクカフェ@町田 (苺のアフタヌーンティープレート)(2026.03.28)
- パイ ホリック@MARINE&WALK YOKOHAMA (パイ食べ放題ランチ)(2026.03.20)
「 神奈川(横浜南エリア)」カテゴリの記事
- アンプリュース@弘明寺 (和栗の王様 ほか)(2025.12.26)
- 【閉店】トルーヴィル@伊勢佐木長者町 (ハンバーグチーズのせとチキンシャリアピン)(2023.05.02)
- 雪ぐに@中田 (味噌ラーメン)(2024.02.26)
- ストラスブール@上永谷 (チーズインバウム ほか)(2021.05.23)
- らーめん 鶏喰 (~TRICK~)@吉野町 (特製鶏の醤油らー麺)(2020.11.08)
« おかむら@中央林間 (ロースニンニクかつ定食) | トップページ | サニーダイナー@成瀬 (チリソースバーガー ほか) »




コメント