2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー「 焼き鳥・鳥料理」の13件の記事

2016年11月19日 (土)

あおば@町田 (やきとん酒場)

今回は、ルミネ町田店のすぐ横、JR横浜線沿いにあるやきとんのお店「あおば」さんにおじゃましました。
Simg_3427

続きを読む "あおば@町田 (やきとん酒場)" »

2016年3月 3日 (木)

かわ屋@薬院 (博多名物!とり皮 ほか)

福岡遠征は小倉から博多へ。初日の夜は、博多名物の一つであるとり皮の名店「かわ屋」さんにおじゃましました。
Photo

続きを読む "かわ屋@薬院 (博多名物!とり皮 ほか)" »

2015年12月26日 (土)

鳥よし@市が尾 (焼き鳥・串焼きいろいろ)

今年もクリスマスにトリ(鶏)を食べようというプチ企画です。やって来たお店は市が尾駅近くにある「鳥よし」さん、創業40年になる老舗です。
Photo

続きを読む "鳥よし@市が尾 (焼き鳥・串焼きいろいろ)" »

2015年7月25日 (土)

すごいっ手羽@相模大野 (手羽のから揚げ ほか)

今回は、相模大野駅から女子大通りを少し歩いたところにある唐揚げの専門店に、ビールのお供を求めてやって来ました。
Photo_2
 

続きを読む "すごいっ手羽@相模大野 (手羽のから揚げ ほか)" »

2015年5月 4日 (月)

市屋苑@用賀 (ネックチーズ ほか)

今回のお店は、用賀駅近くの商店街の一角にある焼き鳥屋の「市屋苑」さん。店名の由来は一億円の借金を返すために始めたお店、とのこと。
Photo_2
 

続きを読む "市屋苑@用賀 (ネックチーズ ほか)" »

2015年3月29日 (日)

一鶴@横浜 (香川名物 骨付鳥)

この日は所用で横浜へ。その帰りに夕食で立ち寄ったのは、横浜駅近くの雑居ビルにある香川県の名物「骨付鳥」専門店です。
Photo_2
 

続きを読む "一鶴@横浜 (香川名物 骨付鳥)" »

2014年12月27日 (土)

酉たか@二子玉川 (たかコースと親子丼)

今年もクリスマスにトリ(鶏)を食べようとやって来たのは二子玉川。
駅から少し離れた路地裏の名店、酉たかさんです。
Photo_30
 

続きを読む "酉たか@二子玉川 (たかコースと親子丼)" »

2014年5月10日 (土)

UCHI@つくし野 (焼き鳥いろいろ)

この日は夕方につくし野近辺をのんびり散歩。
小高い住宅街から見る夕陽もなかなかいいもんです🌇
Simg_1189

その足で駅近くの新しい焼鳥屋「UCHI」にやって来ました。
Uchi
 

続きを読む "UCHI@つくし野 (焼き鳥いろいろ)" »

2014年1月 1日 (水)

阿波乃里@自由が丘 (やきとり各種 ほか)

自分のようにたまにしか来ない者からするとお洒落な街のイメージが強い自由が丘ですが、駅北口近辺は昔ながらの居酒屋の集積地帯。その一角でやたらといい匂いをさせていたこちらに入ってみることに。
Photo_8
店先で焼き物を仕上げる作戦にやられましたね…
 

続きを読む "阿波乃里@自由が丘 (やきとり各種 ほか)" »

2013年12月22日 (日)

月忠@町田 (やきとりいろいろ)

世間ではクリスマスムードが漂う3連休、七面鳥まではいかないものの せめて鶏あたりは食べておこうと町田駅近くのこちらにやって来ました。
Photo

続きを読む "月忠@町田 (やきとりいろいろ)" »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ