2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー「 中華料理・中華菓子」の26件の記事

2017年11月19日 (日)

江戸清&王府井&紅棉@元町・中華街 (点心食べ歩き)

今回は、横浜みなとみらい近辺での買い物の合間、中華街に立ち寄ってみました。
Simg_5142

続きを読む "江戸清&王府井&紅棉@元町・中華街 (点心食べ歩き)" »

2017年8月16日 (水)

青源@宇都宮 (ネギ味噌焼餃子 ほか)

「宇都宮みんみん」で王道の宇都宮餃子をいただいた後、餃子連投で立ち寄ったのが、宇都宮駅直結の商業施設パセオ内にある「青源」です。
S_20170731_19_45_39

続きを読む "青源@宇都宮 (ネギ味噌焼餃子 ほか)" »

2017年8月12日 (土)

宇都宮みんみん@宇都宮 (ヤキ・スイ・アゲ)

今回やって来たのは、栃木県の宇都宮。というわけで餃子を食べなければとおじゃましたのが、地元でも有名な老舗店の一つ「みんみん」です。
S_20170731_18_44_55

続きを読む "宇都宮みんみん@宇都宮 (ヤキ・スイ・アゲ)" »

2017年4月23日 (日)

江山楼@長崎新地中華街 (特上ちゃんぽんと皿うどん)

今回は、九州遠征の続き、福岡・博多に続いて長崎までやって来ました。
S_20170219_13_37_04_2
その長崎の地で最初に訪れたのはこちらの新地中華街。

S_20170219_13_43_27_3
規模的には横浜中華街には及ばないものの、活気は負けてないかもです。

S_20170219_13_45_29_2
長崎のランチで真っ先に思いついたのがちゃんぽんと皿うどん!と言うことでおじゃましたのがこの中華街でもちゃんぽんで人気を博している「江山楼」さんです。

続きを読む "江山楼@長崎新地中華街 (特上ちゃんぽんと皿うどん)" »

2017年4月 8日 (土)

博多祇園鉄なべ@祇園 (鉄なべ餃子)

九州遠征、博多に戻り名物グルメの一つである一口餃子を食べようとおじゃましたのがこちら。祇園駅のすぐ近くにある、鉄なべ餃子の人気店「博多祇園鉄なべ」です。
S_20170218_19_26_10

続きを読む "博多祇園鉄なべ@祇園 (鉄なべ餃子)" »

2017年3月23日 (木)

東京餃子楼@三軒茶屋 (こだわりの焼餃子 ほか)

今回のお店は、三軒茶屋駅から世田谷通り沿いを5分ほど歩いたところにある餃子専門店「東京餃子楼」さんです。
S_20161225_13_00_56

続きを読む "東京餃子楼@三軒茶屋 (こだわりの焼餃子 ほか)" »

2016年10月 8日 (土)

牡丹園@元町・中華街 (牛バラチャーハンと生ウニの中華風茶碗蒸し)

この日は、先日 今シーズン限りの引退を表明したDeNAベイスターズのハマの番長、三浦選手の写真展を観にみなとみらいにやって来ました。
Simg_4740
同世代の自分にとってはヒーロー的存在、25年間お疲れさまでした。

Simg_4727
その足で立ち寄ったのが、中華街の路地にある、ベイスターズ選手御用達の中華料理店「牡丹園」です。

続きを読む "牡丹園@元町・中華街 (牛バラチャーハンと生ウニの中華風茶碗蒸し)" »

2016年3月19日 (土)

無名軒@町田 (スペアリブの甘酢炒め ほか)

今回は町田のムック本情報を参考に、小田急町田駅から近い割に静かなエリアにある四川中華のお店「無名軒」にやって来ました。
Photo
 

続きを読む "無名軒@町田 (スペアリブの甘酢炒め ほか)" »

2015年11月21日 (土)

聚楽@元町・中華街 (マーライコウ!)

この日は所用があり横浜・山下町の方にやって来ました。その帰り、周辺をリサーチしお土産を買おうと立ち寄ったのが中華街にある中華菓子が評判の「聚楽」さんです。
Photo_7

続きを読む "聚楽@元町・中華街 (マーライコウ!)" »

2015年7月 5日 (日)

小陽生煎饅頭屋@町田 (焼き小龍包)

今回は、町田の仲見世商店街の入り口にある行列の絶えない名物店、小陽生煎饅頭屋にやって来ました。
Photo_2
 

続きを読む "小陽生煎饅頭屋@町田 (焼き小龍包)" »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ