2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー「 洋菓子」の105件の記事

2017年5月27日 (土)

加加阿伝来所@長崎公会堂 (和のボンボンショコラ)

今回の九州遠征もいよいよラスト。お土産を買いに立ち寄ったのは、昨年9月オープン、和がテーマのチョコレート専門店「加加阿伝来所(かかおでんらいしょ)」です。
S_20170220_11_18_07

続きを読む "加加阿伝来所@長崎公会堂 (和のボンボンショコラ)" »

2017年5月 6日 (土)

しょうゆ きゃふぇ@元町・中華街 (元祖!生プリン)

今回は、元町・中華街駅からハードな坂道を上った先の元町公園・エリスマン邸にある「しょうゆ きゃふぇ」におじゃましました。
S_20170503_15_38_55

続きを読む "しょうゆ きゃふぇ@元町・中華街 (元祖!生プリン)" »

2017年5月 4日 (木)

松翁軒@長崎公会堂前 (カステラセット)

九州遠征の続きです。長崎市内観光の途中、休憩ができるお店をリサーチ。せっかくなのでカステラを食べれるお店を探し、こちらの「松翁軒」におじゃましました。

S_20170219_16_40_47

続きを読む "松翁軒@長崎公会堂前 (カステラセット)" »

2017年3月 6日 (月)

ビゴの店@二子玉川 (ショーソン・ポムとリンゴのシブースト ほか)

今回は所用があり二子玉川へ。その帰りにお土産でも買おうと立ち寄ったのが玉川髙島屋S・Cにある人気ベーカリー「ビゴの店」です。
Simg_3437

続きを読む "ビゴの店@二子玉川 (ショーソン・ポムとリンゴのシブースト ほか)" »

2017年2月26日 (日)

ミセスエリザベスマフィン@みなとみらい (クリームチーズトップドチョコレートマフィン ほか)

今回のお店は、みなとみらいにあるマフィン専門店の「ミセスエリザベスマフィン」。ランドマークプラザ開業からのちょっとした老舗です。
Photo_12

続きを読む "ミセスエリザベスマフィン@みなとみらい (クリームチーズトップドチョコレートマフィン ほか)" »

2017年2月 2日 (木)

チリムーロ@渋谷 (チャイティードライフルーツクリームチーズ入りケーキ ほか)

今回は、渋谷・代官山・恵比寿のちょうど真ん中あたりにある、スパイスとハーブが使われた焼き菓子が人気の「チリムーロ」にやって来ました。S_20170128_12_28_36

続きを読む "チリムーロ@渋谷 (チャイティードライフルーツクリームチーズ入りケーキ ほか)" »

2017年1月30日 (月)

ピコット@箱根宮ノ下 (富士屋ホテルのカレーパンとアップルパイ)

今回は、箱根宮ノ下の顔とも言える富士屋ホテルに隣接するパンとスイーツのお店「ピコット」にやって来ました。
Photo_21

続きを読む "ピコット@箱根宮ノ下 (富士屋ホテルのカレーパンとアップルパイ)" »

2017年1月26日 (木)

ニコラス洋菓子店@青葉台 (くるみの丘 ほか)

今回のお店は、青葉台・桜台の坂の中腹にあるパティスリー「ニコラス洋菓子店」です。
Photo

続きを読む "ニコラス洋菓子店@青葉台 (くるみの丘 ほか)" »

2017年1月15日 (日)

ナタ・デ・クリスチアノ@代々木公園 (サクサク!エッグタルト)

今回のお店は、代々木公園公園近くにあるポルトガル菓子のお店「ナタ・デ・クリスチアノ」。奥渋散策のお土産を買いににおじゃましました。
S

続きを読む "ナタ・デ・クリスチアノ@代々木公園 (サクサク!エッグタルト)" »

2017年1月 8日 (日)

ミサキドーナツ@鎌倉 (レモンクリームのドーナツ)

今回のお店は、由比ヶ浜通り沿いにある三浦市発のドーナツ専門店「ミサキドーナツ」🍩 鎌倉散策の休憩に立ち寄ってみました。
Photo

続きを読む "ミサキドーナツ@鎌倉 (レモンクリームのドーナツ)" »

より以前の記事一覧


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ