2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー「 京成線・北総線」の9件の記事

2013年8月10日 (土)

神田達磨@上野 (羽根付きたいやき)

上野駅から線路沿いを散策。アメ横の反対側もいろいろな飲食店があって賑やかですな。そんななか高架下にあるこちらお店が気になって寄ってみました。
Photo

続きを読む "神田達磨@上野 (羽根付きたいやき)" »

2013年8月 8日 (木)

ショコラティエ イナムラショウゾウ@日暮里 (ドームショコラほか)

日暮里の駅から谷中銀座に続く下町の通りを横に少し入っていくと場違いなくらいにお洒落な外観のお店が出現します。人気パティスリー「イナムラショウゾウ」のチョコレート専門店です。

Photo_8

続きを読む "ショコラティエ イナムラショウゾウ@日暮里 (ドームショコラほか)" »

2013年6月27日 (木)

い志ゐ@柴又 寅”やき ほか

寅さんで有名な柴又の帝釈天への参道をのんびりと散策
天気も良くたくさんの人で賑わってました。
Photo_3

お土産を買おうとおじゃましたのはこちら
150年前に創業したという柴又でも名門の和菓子店です。Isii
 

続きを読む "い志ゐ@柴又 寅”やき ほか" »

2013年6月23日 (日)

薬膳カレーじねんじょ@日暮里 (薬膳野菜カレー)

この日は文京の白山神社のあじさい祭りにやってきました。
神社の狛犬も…
Photo_6Photo_9
カラフルなあじさいに囲まれ 阿・吽の呼吸を披露

その後、4月の根津・千駄木に続き 谷根千の谷中方面へテクテクと歩いて移動。薬膳カレーが疲労回復にも良さそうなこちらのお店でお昼をいただくことにしました。
Photo_10

続きを読む "薬膳カレーじねんじょ@日暮里 (薬膳野菜カレー)" »

2013年4月28日 (日)

ビスキュイ@新柴又 (コーヒーパフェほか)

会社の同僚A夫妻からタレこみを受けてやって来た新柴又
北総線にも初乗車、三セクのなかなか渋い路線ですなー。
Photo
思ったよりもデカい…洋館風でお洒落な建屋
葛飾でも有名店な事もあり、お客さんも絶えることない感じです。
  

続きを読む "ビスキュイ@新柴又 (コーヒーパフェほか)" »

高木屋老舗@柴又 おだんごセット

この日は柴又にやって来ました。
駅前では有名なあの方の銅像が来客をお出迎え。
Photo_2

そのまま昔ながらの下町らしい活気ある帝釈天の参道へ
Photo

でもってお昼をいただこうとこちらのほうに
男はつらいよ 「とらや」のモデルになったお店ですね。
S_2

 

続きを読む "高木屋老舗@柴又 おだんごセット" »

2013年4月 7日 (日)

和良@押上 (米粉のシフォンケーキほか)

せっかくスカイツリーに来たのでお土産を買おうとソラマチ内を物色。良さげなお店がたくさんあったけど、結局おいしそうなパンがならぶこちらのほうに…
岡山が発祥の米粉パンの専門店とのことです。
Photo_5
 

続きを読む "和良@押上 (米粉のシフォンケーキほか)" »

華麗なるカレー@押上 (あいがけカレー)

この日はたまたま東武線に乗って移動していたので、スカイツリーを観てみようと途中下車。そびえ立つツリーを観ながら周りをブラブラ。
Photo_2

ソラマチの中はすごい混雑っぷりだったので、近くでランチにいい店はないかと探し こちらのほうへ。2013年の1月にオープンした新店、店名がちょっとアレですが…味に期待しつつ中へ。
Photo
 
 

続きを読む "華麗なるカレー@押上 (あいがけカレー)" »

2012年11月 3日 (土)

カンパニュラ@立石 こんがりシューほか

飲んべ横丁のようなおいしくお酒を飲めるお店が多い印象の立石。
今回は会社の同僚Iさんのタレこみでケーキ屋にやってきました。
Photo
隣りにはタカラトミーの本社が…こんな下町にあったんですね。

続きを読む "カンパニュラ@立石 こんがりシューほか" »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ