2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー「 東京メトロ 丸の内線」の23件の記事

2017年4月27日 (木)

ザ・シティ・ベーカリー@銀座 (ベイカーズマフィンとプレッツェルクロワッサン)

今回は、仕事帰りに銀座・数寄屋橋の新しいランドマーク、東急プラザ銀座にやって来ました。
S_20170206_16_43_58_3

そこでお土産を買いにおじゃましたのがB2Fのこちらのお店。ニューヨーク発の人気店「ザ・シティ・ベーカリー」です。
S_20161228_17_24_40

続きを読む "ザ・シティ・ベーカリー@銀座 (ベイカーズマフィンとプレッツェルクロワッサン)" »

2017年3月18日 (土)

麺屋海神@新宿 (あら炊き塩らぁめん)

今回のお店は、JR新宿駅の東南口から歩いてすぐ、魚のあらを使ったスープが人気の「麺屋海神」さんです。
S_20161126_17_06_49_2

続きを読む "麺屋海神@新宿 (あら炊き塩らぁめん)" »

2017年2月 5日 (日)

東京タンメン トナリ@東京 (タンつけ)

今回は、東京ビルTOKIAの地下にある、意外に珍しいタンメン専門店「トナリ」に仕事帰りに立ち寄ってみました。
Simg_3543

続きを読む "東京タンメン トナリ@東京 (タンつけ)" »

2016年11月23日 (水)

トラヤカフェ・アンスタンド@新宿 (あんミニバーガー ほか)

今年4月に新宿の一大交通拠点としてオープンした「バスタ新宿」に併設する商業施設「ニュウマン」。話題の店舗もたくさん入ってます。
Simg_4895

今回おじゃましたのは、そのニュウマンの駅外エリアにある、和菓子の名店とらやさんの新業態になる「トラヤカフェ・アンスタンド」です。
Simg_4919

続きを読む "トラヤカフェ・アンスタンド@新宿 (あんミニバーガー ほか)" »

2016年11月 3日 (木)

銀座ベーカリー@銀座一丁目 (カステラビスケットサンド)

今回は、銀座一丁目の静かな一角にある、お菓子メーカー「ギンビス」が手掛けるカフェ「銀座ベーカリー」におじゃましました。
Simg_2775

続きを読む "銀座ベーカリー@銀座一丁目 (カステラビスケットサンド)" »

2016年1月16日 (土)

しろたえ@赤坂見附 (レアチーズケーキとシュークリーム)

今回やって来たのは、赤坂にあるチーズケーキで有名な洋菓子店「しろたえ」さん。創業40年になる歴史あるお店です。
Photo_2

続きを読む "しろたえ@赤坂見附 (レアチーズケーキとシュークリーム)" »

2015年11月 8日 (日)

メンショー トーキョー@後楽園 (ラム豚骨つけ麺)

この日は、仕事の所用で後楽園近辺に外出。せっかくなので少し前にラーメン番組で観て気になっていた「メンショートーキョー」さんにランチでおじゃましました。
Photo_24

続きを読む "メンショー トーキョー@後楽園 (ラム豚骨つけ麺)" »

2015年3月 9日 (月)

カフェ木村家@銀座 (自家製あんこパイと抹茶アイス)

銀座の中心ともいえる4丁目交差点近くに本店を構える言わずと知れた老舗ベーカリー。その2階にあるカフェに銀座散策の休憩に立ち寄ってみました。
Photo_50

続きを読む "カフェ木村家@銀座 (自家製あんこパイと抹茶アイス)" »

2015年2月23日 (月)

ジャン=ポール・エヴァン@銀座 (グアヤキル ほか)

この日は銀座近辺をぶらりと散策。その途中、チョコレート専門店でも大御所の一つとも言えるこちらのお店に立ち寄りました。
Photo

続きを読む "ジャン=ポール・エヴァン@銀座 (グアヤキル ほか)" »

2014年12月13日 (土)

春木屋@荻窪 (レジェンドの荻窪ラーメン)

都内でも紅葉の見ごろがギリギリのこの時期、荻窪の大田黒公園へ行ってきました。
Photo
ライトアップもきれいで見応えバッチリ!
あまり有名ではないかもですが、なかなかの穴場です。

Photo_2
その帰り、体をあっためようと立ち寄ったのがこちら。
創業60年を超える荻窪ラーメンの老舗中の老舗です。

続きを読む "春木屋@荻窪 (レジェンドの荻窪ラーメン)" »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ