2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー「 京急線」の21件の記事

2017年8月19日 (土)

ヨコスカシェル@横須賀中央 (横須賀3大グルメ)

今回やって来たのは、横須賀中央駅からほど近いドブ板通り商店街にある「ヨコスカシェル」『ヨコスカネイビーバーガー』『チェリーチーズケーキ』『よこすか海軍カレー』の横須賀3大グルメが揃って提供されている市内でも数少ないお店の一つです。
Simg_4990

続きを読む "ヨコスカシェル@横須賀中央 (横須賀3大グルメ)" »

2017年6月 4日 (日)

Cafeねんりん家@羽田空港 (バームクーヘンサンドイッチ)

先日、九州遠征の更新を終えて間もないですが、今回から北海道遠征シリーズをぼちぼちとアップさせていきます。
そのスタートは、羽田空港国内線airplaneのゲートラウンジにある「カフェねんりん家」。あのバームクーヘン専門店「ねんりん家」が日本でもここだけで運営するカフェになります。

S_20170526_7_07_08

続きを読む "Cafeねんりん家@羽田空港 (バームクーヘンサンドイッチ)" »

2016年5月21日 (土)

北原製パン@追浜 (横須賀名物ポテチパン ほか)

今回のお店は、京浜急行・追浜駅から国道16号を少し歩いたところにある歩道橋に隠れるように佇む「北原製パン」。創業75年を超える老舗パン屋さんです。
Photo

続きを読む "北原製パン@追浜 (横須賀名物ポテチパン ほか)" »

2016年5月 7日 (土)

市場食堂@金沢文庫 (市場スペシャル定食)

この日は所用で横須賀方面へお出かけ。その帰り、少し前のアド街ック天国の情報を参考に、京浜急行・金沢文庫駅の近く、すずらん通り商店街にある「市場食堂」さんに立ち寄ってみました。海鮮系の定食で有名なお店です。 
Photo

続きを読む "市場食堂@金沢文庫 (市場スペシャル定食)" »

2016年2月22日 (月)

住吉&住吉総本店@川崎大師 (久寿餅食べ比べ)

この日は護摩札を返納しに川崎大師にやってきました。Photo
この一年は平穏に過ごせたのでご利益もあったんじゃないかと。

Photo_2
その帰り立ち寄ったのが川崎大師大山門の前にある老舗の和菓子店「住吉」さん。ここまで来たらやはり川崎大師名物の久寿餅を食べないとですね。
 

続きを読む "住吉&住吉総本店@川崎大師 (久寿餅食べ比べ)" »

2015年11月 8日 (日)

オ・プティ・マタン@金沢文庫 その②(モンブランセット)

秋になり、本格的なモンブランのシーズンになってまいりましたmaple
という事で、今回は、横浜は金沢区にあるフランス菓子の名店「オ・プティ・マタン」さんにやって来ました。
Photo_32

続きを読む "オ・プティ・マタン@金沢文庫 その②(モンブランセット)" »

2015年5月31日 (日)

ラプラス@鶴見 (サクサク シュークリームほか)

今回は、仕事帰りの京浜東北線での移動中、鶴見でお土産を買おうと地域で人気のケーキ店 ラプラスさんに立ち寄ることにしました。
Photo

続きを読む "ラプラス@鶴見 (サクサク シュークリームほか)" »

2015年5月 5日 (火)

山下晴三郎商店@横浜 (東京えんとつ)

今回やって来たのは横浜ポルタ。麻布十番発祥のカップケーキ「東京えんとつ」が評判の山下晴三郎商店さんです。
Photo_4

続きを読む "山下晴三郎商店@横浜 (東京えんとつ)" »

2015年3月29日 (日)

一鶴@横浜 (香川名物 骨付鳥)

この日は所用で横浜へ。その帰りに夕食で立ち寄ったのは、横浜駅近くの雑居ビルにある香川県の名物「骨付鳥」専門店です。
Photo_2
 

続きを読む "一鶴@横浜 (香川名物 骨付鳥)" »

2014年6月23日 (月)

パティスリー キハチ@羽田空港 (羽田限定ロールケーキ)

沖縄からの帰り、羽田空港で何かお土産でも買っていこうと構内をブラブラと物色。
Photo_17

そういえば KIHACHIで羽田空港限定ものを売っていたような…と思い出し、立ち寄ってみることにしました。
Kihachi
 

続きを読む "パティスリー キハチ@羽田空港 (羽田限定ロールケーキ)" »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ