2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー「 東急東横線・みなとみらい線」の58件の記事

2017年5月 6日 (土)

しょうゆ きゃふぇ@元町・中華街 (元祖!生プリン)

今回は、元町・中華街駅からハードな坂道を上った先の元町公園・エリスマン邸にある「しょうゆ きゃふぇ」におじゃましました。
S_20170503_15_38_55

続きを読む "しょうゆ きゃふぇ@元町・中華街 (元祖!生プリン)" »

2017年2月26日 (日)

ミセスエリザベスマフィン@みなとみらい (クリームチーズトップドチョコレートマフィン ほか)

今回のお店は、みなとみらいにあるマフィン専門店の「ミセスエリザベスマフィン」。ランドマークプラザ開業からのちょっとした老舗です。
Photo_12

続きを読む "ミセスエリザベスマフィン@みなとみらい (クリームチーズトップドチョコレートマフィン ほか)" »

2017年2月 2日 (木)

チリムーロ@渋谷 (チャイティードライフルーツクリームチーズ入りケーキ ほか)

今回は、渋谷・代官山・恵比寿のちょうど真ん中あたりにある、スパイスとハーブが使われた焼き菓子が人気の「チリムーロ」にやって来ました。S_20170128_12_28_36

続きを読む "チリムーロ@渋谷 (チャイティードライフルーツクリームチーズ入りケーキ ほか)" »

2016年10月 8日 (土)

牡丹園@元町・中華街 (牛バラチャーハンと生ウニの中華風茶碗蒸し)

この日は、先日 今シーズン限りの引退を表明したDeNAベイスターズのハマの番長、三浦選手の写真展を観にみなとみらいにやって来ました。
Simg_4740
同世代の自分にとってはヒーロー的存在、25年間お疲れさまでした。

Simg_4727
その足で立ち寄ったのが、中華街の路地にある、ベイスターズ選手御用達の中華料理店「牡丹園」です。

続きを読む "牡丹園@元町・中華街 (牛バラチャーハンと生ウニの中華風茶碗蒸し)" »

2016年7月19日 (火)

マッターホーン@学芸大学 その②(モカソフトほか)

今回のお店は学芸大学駅近くの老舗洋菓子店「マッターホーン」。イートインのカフェに夏季限定の人気メニューがあると知り、おじゃましました。
Photo_17

続きを読む "マッターホーン@学芸大学 その②(モカソフトほか)" »

2016年6月26日 (日)

パブロフ@元町・中華街 (生パウンドケーキ)

今回のお店は、横浜中華街のはずれの静かな通りにある「パブロフ」さん。ちょっと珍しい生パウンドケーキがメインのお店です。
Photo

続きを読む "パブロフ@元町・中華街 (生パウンドケーキ)" »

2016年6月 9日 (木)

ジャンフランソワ@渋谷 (木苺のターブル ほか)

今回は、渋谷駅直結の便利スポット・マークシティにある人気ベーカリー「ジャンフランソワ」さんにやって来ました。
Photo

続きを読む "ジャンフランソワ@渋谷 (木苺のターブル ほか)" »

2016年4月17日 (日)

坐忘@渋谷 (アフタヌーンティー)

この日は、渋谷駅の南側、246号沿いにそびえるセルリアンタワーにやって来ました。
Photo_3
まあ、もちろん宿泊ではないのですが…

Photo_4
おじゃましたのはこちら、1Fロビーにあるガーデンラウンジ「坐忘」さんです。

続きを読む "坐忘@渋谷 (アフタヌーンティー)" »

2016年2月14日 (日)

タレカツ@渋谷 (かつと海老の合い盛り丼)

今回は、仕事の後、新潟のご当地グルメが食べられるお店、渋谷の「タレカツ」さんにおじゃましました。
Photo

続きを読む "タレカツ@渋谷 (かつと海老の合い盛り丼)" »

2016年1月 1日 (金)

とんちゃん@渋谷 (オンドル石生三段バラセット ほか)

今回は、渋谷のマークシティの脇にある、サムギョプサル専門店として都内でも草分け的なこちらの「とんちゃん」におじゃましました。
Photo
 

続きを読む "とんちゃん@渋谷 (オンドル石生三段バラセット ほか)" »

より以前の記事一覧


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ