2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー「 その他の地域」の47件の記事

2017年8月27日 (日)

金谷ホテルベーカリー カフェ・ラ・セゾン@日光 (シナモントーストとチーズケーキ)

日光駅前で「さかえや」さんのかき氷を食べた後、同じ駅前のもう一つの名店に立ち寄りました。創業130年の老舗・日光金谷ホテルのパンが食べられる「金谷ホテルベーカリー」です。
S_20170731_13_32_50_1_2

続きを読む "金谷ホテルベーカリー カフェ・ラ・セゾン@日光 (シナモントーストとチーズケーキ)" »

2017年8月20日 (日)

さかえや@日光 (日光産いちごかき氷と揚げゆばまんじゅう)

栃木県への遠征、宇都宮から日光にやって来ました。
S_20170731_14_44_21

日光には、日本全国でも天然氷で有名な三大氷室があり、かき氷は是非とも押さえておきたいところ🍧
という事で周辺をリサーチし、三大氷室の一つ、「三ツ星製氷」さんの氷が使われているかき氷がいただける日光駅前にある和菓子店「さかえや」さんにおじゃましました。
S_20170731_13_31_23_1

続きを読む "さかえや@日光 (日光産いちごかき氷と揚げゆばまんじゅう)" »

2017年8月16日 (水)

青源@宇都宮 (ネギ味噌焼餃子 ほか)

「宇都宮みんみん」で王道の宇都宮餃子をいただいた後、餃子連投で立ち寄ったのが、宇都宮駅直結の商業施設パセオ内にある「青源」です。
S_20170731_19_45_39

続きを読む "青源@宇都宮 (ネギ味噌焼餃子 ほか)" »

2017年8月12日 (土)

宇都宮みんみん@宇都宮 (ヤキ・スイ・アゲ)

今回やって来たのは、栃木県の宇都宮。というわけで餃子を食べなければとおじゃましたのが、地元でも有名な老舗店の一つ「みんみん」です。
S_20170731_18_44_55

続きを読む "宇都宮みんみん@宇都宮 (ヤキ・スイ・アゲ)" »

2017年2月25日 (土)

スパゲッ亭チャオ@豊橋 (あんかけスパ)

先日、仕事で愛知県の豊橋まで日帰り出張に行って来ました。その帰りに夕食で立ち寄ったのが、ご当地グルメのあんかけスパが食べられる「スパゲッ亭チャオ」さんです。
Photo

続きを読む "スパゲッ亭チャオ@豊橋 (あんかけスパ)" »

2017年1月30日 (月)

ピコット@箱根宮ノ下 (富士屋ホテルのカレーパンとアップルパイ)

今回は、箱根宮ノ下の顔とも言える富士屋ホテルに隣接するパンとスイーツのお店「ピコット」にやって来ました。
Photo_21

続きを読む "ピコット@箱根宮ノ下 (富士屋ホテルのカレーパンとアップルパイ)" »

2016年12月11日 (日)

渡邊ベーカリー@箱根 宮ノ下 (温泉シチューパンと梅干あんパン)

今回は、箱根登山鉄道の宮ノ下駅の近く、有名な観光スポットでもある創業明治24年の老舗「渡辺ベーカリー」さんにおじゃましました。
Simg_2441_2

続きを読む "渡邊ベーカリー@箱根 宮ノ下 (温泉シチューパンと梅干あんパン)" »

2016年11月26日 (土)

ハルタ@中軽井沢 (フルクト ほか)

軽井沢遠征の帰り、翌朝の朝食を買っておこうと立ち寄ったのがこちら。パン激戦区でもある軽井沢でも評価の高いお店の一つ「haluta(ハルタ)」さんです。
Haruta

続きを読む "ハルタ@中軽井沢 (フルクト ほか)" »

2016年11月20日 (日)

チョコレートファクトリー@軽井沢 (軽井沢ソフトクリームとラスク)

軽井沢遠征、帰路につく前にお土産を買いに立ち寄ったのがこちら。東京ラスクが2014年にオープンさせた「チョコレートファクトリー」です。
Simg_4402

続きを読む "チョコレートファクトリー@軽井沢 (軽井沢ソフトクリームとラスク)" »

2016年11月13日 (日)

キャボットコーヴ@信濃追分 (ホリデーブランチ)

軽井沢遠征二日目の朝食。中軽井沢から日本ロマンチック街道を少し進んだ静かな別荘地にある人気のカフェ「キャボットコーヴ」にやって来ました。
Simg_4398

続きを読む "キャボットコーヴ@信濃追分 (ホリデーブランチ)" »

より以前の記事一覧


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ