2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー「 和菓子」の50件の記事

2017年4月 1日 (土)

小野筑紫庵@太宰府 (梅が枝餅)

九州遠征、続いては太宰府にやって来ました。この日はまだ受験シーズン真っ只中だったこともあり、参拝者の数が偉いことに…coldsweats02
S_20170218_15_49_35

何とか参拝を済ませ、名物の梅が枝餅を食べようと参道を探してみると、有名店はさすがに長蛇の列sweat02

S_20170218_16_18_18
そんな中、見つけたのが「小野筑紫堂」さん。イートインスペースもあり休憩もできるので、こちらにおじゃますることにしました。

続きを読む "小野筑紫庵@太宰府 (梅が枝餅)" »

2017年3月25日 (土)

山田家@錦糸町 (人形焼き)

今回のお店は、所用で出掛けた錦糸町で立ち寄った創業60年を超える人形焼の名店「山田家」さんです。
Simg_3222

続きを読む "山田家@錦糸町 (人形焼き)" »

2017年2月 4日 (土)

マルヤ製菓@町田 (ふわふわ鯛焼きと大判焼き)

今回のお店は、町田の仲見世商店街の入り口で小陽生煎饅頭屋とツートップをはる和菓子店「マルヤ製菓」さんです。
S_20170122_11_17_57

続きを読む "マルヤ製菓@町田 (ふわふわ鯛焼きと大判焼き)" »

2016年12月24日 (土)

無心庵@和田塚 (クリームあんみつ)

今回は、鎌倉駅のお隣 和田塚駅前にある、古民家甘味処「無心庵」さんにおじゃましました。
Simg_4015

続きを読む "無心庵@和田塚 (クリームあんみつ)" »

2016年11月23日 (水)

トラヤカフェ・アンスタンド@新宿 (あんミニバーガー ほか)

今年4月に新宿の一大交通拠点としてオープンした「バスタ新宿」に併設する商業施設「ニュウマン」。話題の店舗もたくさん入ってます。
Simg_4895

今回おじゃましたのは、そのニュウマンの駅外エリアにある、和菓子の名店とらやさんの新業態になる「トラヤカフェ・アンスタンド」です。
Simg_4919

続きを読む "トラヤカフェ・アンスタンド@新宿 (あんミニバーガー ほか)" »

2016年7月17日 (日)

タケノとおはぎ@桜新町 (レモンとココナッツのおはぎ ほか)

今回は、桜新町駅から用賀方面へ歩いて数分のところにある都内でも珍しいおはぎの専門店「タケノとおはぎ」にやって来ました。
Simg_3792

続きを読む "タケノとおはぎ@桜新町 (レモンとココナッツのおはぎ ほか)" »

2016年4月30日 (土)

菜の花@小田原 (焼きモンブラン ほか)

この日は仕事で外出。
その帰りの小田原駅で気になる看板を発見…
Photo
焼きモンブラン、何やらおいしそうなものがありますね。

Photo_2
という事で、お土産を買ってみようと小田原駅直結の地下街・HaRuNe小田原にある「菜の花」さんに寄ってみました。

続きを読む "菜の花@小田原 (焼きモンブラン ほか)" »

2016年3月 1日 (火)

立花@町田 (苺大福 ほか)

今回は、嫁はんが苺大福が美味しい店をインターネットで探していて偶然見つけた地元町田の和菓子屋「立花」さんにやって来ました。
Photo_23
 

続きを読む "立花@町田 (苺大福 ほか)" »

2016年2月22日 (月)

住吉&住吉総本店@川崎大師 (久寿餅食べ比べ)

この日は護摩札を返納しに川崎大師にやってきました。Photo
この一年は平穏に過ごせたのでご利益もあったんじゃないかと。

Photo_2
その帰り立ち寄ったのが川崎大師大山門の前にある老舗の和菓子店「住吉」さん。ここまで来たらやはり川崎大師名物の久寿餅を食べないとですね。
 

続きを読む "住吉&住吉総本店@川崎大師 (久寿餅食べ比べ)" »

2015年11月15日 (日)

鳴門鯛焼本舗@人形町 (天然たいやき)

仕事の帰り道にちょくちょく通る人形町駅の近くに今年の4月にオープンした鯛焼き屋さん。近くには都内でも有名な行列店 柳屋 さんがあるのに思い切ったな~と気になっていたので、お試しで買ってみることにしました。
Photo_12

続きを読む "鳴門鯛焼本舗@人形町 (天然たいやき)" »

より以前の記事一覧


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ