2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー「 カフェ」の139件の記事

2017年5月21日 (日)

ツル茶ん@長崎思案橋 (トルコライスとミルクセーキ)

九州遠征の続きです。長崎滞在の2日目、ちゃんぽんと皿うどんに並ぶ長崎のご当地グルメ、トルコライスとミルクセーキで有名な喫茶店「ツル茶ん」におじゃましました。
創業が大正14(1925)年、九州では最古の喫茶店になるそうです。
S_20170220_12_01_41

続きを読む "ツル茶ん@長崎思案橋 (トルコライスとミルクセーキ)" »

2017年5月 6日 (土)

しょうゆ きゃふぇ@元町・中華街 (元祖!生プリン)

今回は、元町・中華街駅からハードな坂道を上った先の元町公園・エリスマン邸にある「しょうゆ きゃふぇ」におじゃましました。
S_20170503_15_38_55

続きを読む "しょうゆ きゃふぇ@元町・中華街 (元祖!生プリン)" »

2017年5月 4日 (木)

松翁軒@長崎公会堂前 (カステラセット)

九州遠征の続きです。長崎市内観光の途中、休憩ができるお店をリサーチ。せっかくなのでカステラを食べれるお店を探し、こちらの「松翁軒」におじゃましました。

S_20170219_16_40_47

続きを読む "松翁軒@長崎公会堂前 (カステラセット)" »

2017年3月11日 (土)

トシ・ヨロイヅカ@京橋 (アシェット・エクアドル)

今回は、勤務先の京橋に昨秋オープンした鎧塚俊彦シェフの旗艦店「トシ・ヨロイヅカ 東京」におじゃましました。
S_20170304_15_35_31

続きを読む "トシ・ヨロイヅカ@京橋 (アシェット・エクアドル)" »

2017年2月15日 (水)

ビオ・オジヤン・カフェ@相模大野 (おじやと雪見大福)

この日は体調がイマイチ。ということで、体に優しい食事にしてみようと、相模大野駅南口近くにある、店名のとおり おじやが食べられる「ビオ・オジヤン・カフェ」にやって来ました。
Photo

続きを読む "ビオ・オジヤン・カフェ@相模大野 (おじやと雪見大福)" »

2017年1月29日 (日)

カフェ ビタースイート@和田塚 (釜揚げシラスと桜エビのピザ ほか)

今回は、少し前ですが「アド街ック天国」の情報を参考に、江ノ電・和田塚駅から歩いて3分ほど、六地蔵交差点の近くにある人気カフェ「ビタースイート」にやって来ました。
Photo_9

続きを読む "カフェ ビタースイート@和田塚 (釜揚げシラスと桜エビのピザ ほか)" »

2017年1月22日 (日)

カフェ 坂の下@長谷 (メキシカンプレートとバナナキャラメルパンケーキ)

今回は、江ノ電・長谷駅から由比ヶ浜方面へ、住宅街の路地をクネクネと数分ほど進んだところにある古民家カフェ「坂の下」にやって来ました。
Photo

続きを読む "カフェ 坂の下@長谷 (メキシカンプレートとバナナキャラメルパンケーキ)" »

2017年1月 9日 (月)

コペ@青葉台 その② (あおば野菜カレーパン ほか)

この日は、青葉台駅近くの桜台交差点にある地元のシンボル的なベーカリー「コペ」さんにおじゃましました。
Photo

続きを読む "コペ@青葉台 その② (あおば野菜カレーパン ほか)" »

2017年1月 8日 (日)

ミサキドーナツ@鎌倉 (レモンクリームのドーナツ)

今回のお店は、由比ヶ浜通り沿いにある三浦市発のドーナツ専門店「ミサキドーナツ」🍩 鎌倉散策の休憩に立ち寄ってみました。
Photo

続きを読む "ミサキドーナツ@鎌倉 (レモンクリームのドーナツ)" »

2016年12月30日 (金)

オクシモロン onari @鎌倉 (エスニックそぼろカリー ほか)

鎌倉駅の東口、小町通りにある人気カフェ「オクシモロン」。今回は、西口近くにできた2号店の「onari」のほうにやって来ました。
Photo

続きを読む "オクシモロン onari @鎌倉 (エスニックそぼろカリー ほか)" »

より以前の記事一覧


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ