2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー「 鎌倉・湘南」の34件の記事

2017年5月 4日 (木)

池田丸@稲村ケ崎 (しらす定食)

今回は、江ノ電の稲村ヶ崎駅から海岸方面に出た国道134沿いにある 湘南地魚料理のお店「池田丸」さんにおじゃましました。
Simg_2913

続きを読む "池田丸@稲村ケ崎 (しらす定食)" »

2017年2月12日 (日)

グランディール アンサンブル@鎌倉 (モンブラン フリュイルージュ ほか)

今回のお店は、鎌倉駅西口から御成通りを通り、由比ガ浜通りに入ってすぐ右手にある まだ新しいパティスリー「グランディールアンサンブル」です。
Simg_5303

続きを読む "グランディール アンサンブル@鎌倉 (モンブラン フリュイルージュ ほか)" »

2017年2月 5日 (日)

鎌倉波平@腰越 (鎌倉おでんとしらす三食丼)

今回のお店は、鎌倉散策の後、夕食で温まろうと立ち寄った鎌倉おでんと魚が自慢の「鎌倉浪平」さんです。
Simg_5374_2

続きを読む "鎌倉波平@腰越 (鎌倉おでんとしらす三食丼)" »

2017年1月29日 (日)

カフェ ビタースイート@和田塚 (釜揚げシラスと桜エビのピザ ほか)

今回は、少し前ですが「アド街ック天国」の情報を参考に、江ノ電・和田塚駅から歩いて3分ほど、六地蔵交差点の近くにある人気カフェ「ビタースイート」にやって来ました。
Photo_9

続きを読む "カフェ ビタースイート@和田塚 (釜揚げシラスと桜エビのピザ ほか)" »

2017年1月22日 (日)

カフェ 坂の下@長谷 (メキシカンプレートとバナナキャラメルパンケーキ)

今回は、江ノ電・長谷駅から由比ヶ浜方面へ、住宅街の路地をクネクネと数分ほど進んだところにある古民家カフェ「坂の下」にやって来ました。
Photo

続きを読む "カフェ 坂の下@長谷 (メキシカンプレートとバナナキャラメルパンケーキ)" »

2017年1月14日 (土)

利々庵@鎌倉 (贅沢クリームパン ほか)

今回のお店は、鎌倉散策の途中、翌日の朝食の買おうと立ち寄った、御成通りから一本裏手の通りにあるパン屋さん「利々庵」さんです。
S

続きを読む "利々庵@鎌倉 (贅沢クリームパン ほか)" »

2017年1月 8日 (日)

ミサキドーナツ@鎌倉 (レモンクリームのドーナツ)

今回のお店は、由比ヶ浜通り沿いにある三浦市発のドーナツ専門店「ミサキドーナツ」🍩 鎌倉散策の休憩に立ち寄ってみました。
Photo

続きを読む "ミサキドーナツ@鎌倉 (レモンクリームのドーナツ)" »

2016年12月30日 (金)

オクシモロン onari @鎌倉 (エスニックそぼろカリー ほか)

鎌倉駅の東口、小町通りにある人気カフェ「オクシモロン」。今回は、西口近くにできた2号店の「onari」のほうにやって来ました。
Photo

続きを読む "オクシモロン onari @鎌倉 (エスニックそぼろカリー ほか)" »

2016年12月24日 (土)

無心庵@和田塚 (クリームあんみつ)

今回は、鎌倉駅のお隣 和田塚駅前にある、古民家甘味処「無心庵」さんにおじゃましました。
Simg_4015

続きを読む "無心庵@和田塚 (クリームあんみつ)" »

2016年12月13日 (火)

樹ガーデン@鎌倉 (鎌倉ソーセージとアップルパイ)

この日は、紅葉シーズンぎりぎりの鎌倉にやって来ましたmaple
その際、ランチで立ち寄ったのが、葛原岡・大仏ハイキングコースに隣接する絶景カフェ「樹ガーデン」さんです。
Simg_5288

続きを読む "樹ガーデン@鎌倉 (鎌倉ソーセージとアップルパイ)" »

より以前の記事一覧


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ