2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー「 和食系」の125件の記事

2017年5月14日 (日)

大黒さん@町田 (トロ鯖 ほか)

今回のお店は、小田急線、横浜線どちらの町田駅からも2、3分とアクセスの良いところにある、回転寿司「大黒さん」です。
S_20170419_17_55_15

続きを読む "大黒さん@町田 (トロ鯖 ほか)" »

2017年5月13日 (土)

吉宗@長崎観光通り (元祖茶碗蒸し ほか)

九州遠征の続き、日本三大夜景の一つ、稲佐山から望む長崎市の夜景を堪能しました。
S_20170219_18_44_05

その後、立ち寄ったのがこちら、慶応二年(1866年)創業、長崎名物の一つ元祖・茶碗蒸しの専門店「吉宗」さんです。
S_20170219_20_34_33

続きを読む "吉宗@長崎観光通り (元祖茶碗蒸し ほか)" »

2017年5月 4日 (木)

池田丸@稲村ケ崎 (しらす定食)

今回は、江ノ電の稲村ヶ崎駅から海岸方面に出た国道134沿いにある 湘南地魚料理のお店「池田丸」さんにおじゃましました。
Simg_2913

続きを読む "池田丸@稲村ケ崎 (しらす定食)" »

2017年4月15日 (土)

池田屋@赤坂 (新博多名物 炊き餃子)

九州遠征、祇園の「鉄なべ」さんで一口餃子を堪能した後、事前に仕入れていた おいしい「炊き餃子」の情報を元に、連食でやって来たのは天神・大名エリア。
S_20170218_21_06_59
路地からさらに細いこちらの路地に入っていった先へ…
いや~、GoogleMapで確認しながらだったんですが、ここが分からずに一旦通り過ぎましたcoldsweats01 初めて来店するお客さんが場所が分からずにお店に電話で聞くことも多いようです。

S_20170218_21_06_12
入り組んだ路地を奥に進むと、看板もライトアップも無い正に隠れ家のようなお店「池田屋」さんがあります。

続きを読む "池田屋@赤坂 (新博多名物 炊き餃子)" »

2017年4月 6日 (木)

吉野鮨本店@日本橋 (にぎりずしランチ)

今回は、日本橋高島屋の裏通りにある 創業1879年の老舗江戸前寿司『吉野鮨本店』にランチでおじゃましました。
S_20170317_11_06_39

続きを読む "吉野鮨本店@日本橋 (にぎりずしランチ)" »

2017年3月29日 (水)

廻鮮寿司処 タフ@あざみ野 (タフ丼 ほか)

この日は、あざみ野にある横浜市民ギャラリーに来た後、その向かいにある人気の回転すし店「廻鮮寿司処 タフ」にランチでおじゃましました。
S_20170319_13_06_35_1

続きを読む "廻鮮寿司処 タフ@あざみ野 (タフ丼 ほか)" »

2017年3月13日 (月)

元祖博多めんたい重@天神 (めんたい重)

九州遠征の2日目、朝の博多駅周辺を散策です。
こちらは昨年11月に道路が陥没するという衝撃的な事故があった博多駅前通り。
S_20170219_7_14_27
あのセブンイレブンの入り口前からスパッと崩落してましたね。こうして元通りになった状態を見ると信じられませんが…

S_20170218_7_43_02
朝食は事前にリサーチしおあつらえ向きのお店を発見しておきました。博多の味、明太子の専門店「元祖博多めんたい重」です。

続きを読む "元祖博多めんたい重@天神 (めんたい重)" »

2017年3月 7日 (火)

やま中@赤坂 (牛もつ鍋)

九州遠征は大分から福岡・博多に移動 car
赤坂駅近くにある人気のもつ鍋専門店「やま中」にやって来ました。
S_20170217_20_34_46
スーパーマーケットのある建物の2階に上がってみると、もつ鍋屋らしからぬ高級感のあるエントランスにちとビックリ∑(゚∇゚|||)

続きを読む "やま中@赤坂 (牛もつ鍋)" »

2017年3月 5日 (日)

玉ゐ@日本橋 (あなごの箱めし)

この日は、仕事帰りに日本橋髙島屋裏手の通りにある あなご専門店「玉ゐ」さんにおじゃましました。
S_20161005_19_31_05

続きを読む "玉ゐ@日本橋 (あなごの箱めし)" »

2017年3月 4日 (土)

来々軒@宇佐 (元祖!から揚げ定食)

先日、九州方面に出張してきました。週末を絡めてお店もいろいろと回ったのでぼちぼちアップしていきたいと思います。
S_20170217_10_51_02_4

最初にやって来たのは、全国4万以上の八幡宮の総本社・宇佐神宮で有名な大分県宇佐市。地元の有名店「来々軒」にランチでおじゃましました。
S_20170217_13_54_02

続きを読む "来々軒@宇佐 (元祖!から揚げ定食)" »

より以前の記事一覧


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ