2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー「 梶が谷・宮崎台・宮前平」の12件の記事

2015年11月28日 (土)

パティスリーエルム@宮崎台 (シシリアン ほか)

今回のお店は、宮崎台駅から少し離れた閑静な住宅街にあるパティスリー「エルム」さん。30年以上の歴史ある街のケーキ屋さんです。
Photo

続きを読む "パティスリーエルム@宮崎台 (シシリアン ほか)" »

2015年10月17日 (土)

ラ パティスリー セリ@梶が谷 (いちぢくと林檎のクラフティ ほか)

今回のお店は、梶が谷駅至近のマンションの1階に今年4月にオープンした新店「ラ パティスリー セリ」さんです。
Photo

続きを読む "ラ パティスリー セリ@梶が谷 (いちぢくと林檎のクラフティ ほか)" »

2014年9月 6日 (土)

カッセル@梶が谷 (工房直販のバウムクーヘン)

梶ヶ谷駅から少し歩いた商店街の一角にあるドイツ菓子の専門工房。有名菓子店やホテルに卸しているバームクーヘンが食べられるという噂を聞きつけやって来ました。
Photo

続きを読む "カッセル@梶が谷 (工房直販のバウムクーヘン)" »

2014年7月12日 (土)

とんかつ しお田@宮前平 (ロースかつ御膳)

宮前平駅前から続く長い坂道を登っていくこと少々、店構え的にも雰囲気がある地元でも評判のとんかつ屋「しお田」さんにやって来ました。
Photo
 

続きを読む "とんかつ しお田@宮前平 (ロースかつ御膳)" »

2014年3月15日 (土)

北京@宮崎台 (名物 タンタンメン)

今回は川崎Walker情報で宮崎台にやってきました。各種メディアでも時々取り上げられていて地元でも愛されている中華料理店「北京」です。
Photo

続きを読む "北京@宮崎台 (名物 タンタンメン)" »

2014年2月 2日 (日)

モーツァルト@宮前平 (ホットサンドセット)

休日にのんびり朝食をいただこうとやった来たのは宮前平駅改札前のこちらのお店。自由が丘発祥の紅茶にこだわりのあるカフェです。
Photo

続きを読む "モーツァルト@宮前平 (ホットサンドセット)" »

2013年8月10日 (土)

マユール@宮崎台 (特選ダージリンかき氷ほか)

この日は朝から室温も35℃オーバーのとんでもない暑さ。
という事で こんな日のために温存していた紅茶専門店でありながらかき氷が評判の宮崎台「マユール」にやってきました。
Photo
 

続きを読む "マユール@宮崎台 (特選ダージリンかき氷ほか)" »

2013年2月 9日 (土)

かとるか~る@梶が谷 (やままるあいりのチーズロール)

梶が谷や宮崎台の駅からは少し離れたところにあるこちらのお店。
小売店向けの卸売からスタートしたという洋菓子屋さんです。
Photo
 

続きを読む "かとるか~る@梶が谷 (やままるあいりのチーズロール)" »

2013年1月 5日 (土)

ハンスローゼン@宮前平 (モラシスマロン ほか)

今回やって来たのは、宮前平駅のホーム下のスーパー内にあるパン屋さん「ハンスローゼン」。手づくり・健康にこだわりありの30年以上の歴史あるお店です。
Photo_5
 

続きを読む "ハンスローゼン@宮前平 (モラシスマロン ほか)" »

2012年7月27日 (金)

カミーノ@梶が谷 (岩手牛あら挽きグリルド・ステーキ)

梶が谷駅から246号を渡った静かな住宅街の中のお店。
特徴のあるハンバーグが食べられるとのことでやってきました。
Photo
携帯カメラの限界で真っ暗な感じになってしまいやした…

続きを読む "カミーノ@梶が谷 (岩手牛あら挽きグリルド・ステーキ) " »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ