2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー「 藤が丘」の10件の記事

2016年12月29日 (木)

ピュイサンス@藤が丘 その③(ビスキュイフレーズ ほか)

今年のクリスマスケーキをどのお店にお願いするかcake 検討の結果、手堅く「ピュイサンス」さんでいくことにしました。
Simg_5465_2

続きを読む "ピュイサンス@藤が丘 その③(ビスキュイフレーズ ほか)" »

2016年6月13日 (月)

エムロード@藤が丘 (デジールローズ ほか)

ピュイサンスやノインシュプラーデンなどの名店が並ぶ柿の木台に、昨年秋、新しいパティスリーができたのを知りおじゃましてみました。
Photo

続きを読む "エムロード@藤が丘 (デジールローズ ほか)" »

2016年3月27日 (日)

ナチュラーレ・ボーノ@藤が丘 (バーニャカウダランチ)

今回は、藤が丘駅ロータリー前の通りに面した建物の裏手にひっそり佇むイタリアンのお店「ナチュラーレ・ボーノ」さんにランチでおじゃましました。
Photo_13

続きを読む "ナチュラーレ・ボーノ@藤が丘 (バーニャカウダランチ)" »

2016年2月28日 (日)

りーぷ・らいつ@藤が丘 (いちごのタルト ほか)

今回のお店は、藤が丘駅のほど近く、大きな病院の前にある かわいらしいケーキのオブジェが目印の「りーぷ・らいつ」さんです。
どうでもいい話ですが、昔、この先にある自動車教習所に通ってましたcarPhoto
 

続きを読む "りーぷ・らいつ@藤が丘 (いちごのタルト ほか)" »

2015年8月 8日 (土)

ノインシュプラーデン@藤が丘 その②(生チョコロールとザッハカステラ)

藤が丘駅から国道246をくぐり、並木道をしばらく進むと見えてくるパティスリー「ノインシュプラーデン」さん、久しぶりの来店です。
Photo_2

続きを読む "ノインシュプラーデン@藤が丘 その②(生チョコロールとザッハカステラ)" »

2015年6月27日 (土)

ピュイサンス@藤が丘 その②(マダムピュイサンス ほか)

前回  からしばらく間が空いての訪問となったピュイサンスさん。今回もおいしいケーキをいただきに伺いました。
Photo_3

続きを読む "ピュイサンス@藤が丘 その②(マダムピュイサンス ほか)" »

2013年4月21日 (日)

もあ石窯館@藤が丘 (カレーパン ほか)

藤が丘駅からしばらく坂道を登ったところにあるベーカリー、鷺沼の もあ小麦館 の系列店になります。
無添加とこだわりパン材はもちろん 店名にもなっている石窯はスペインの職人さんが1週間も寝泊まりして作ったとのこと、気合を感じますな。
Photo_8
この日は土砂降りだったので、店横に大きな駐車場があると車で行き易く助かりますね~

続きを読む "もあ石窯館@藤が丘 (カレーパン ほか)" »

2013年1月 5日 (土)

らうめん 纏@藤が丘

藤が丘駅前にある小さな昔ながらのアーケードにあります。
近くにある鶏料理店プロデュースの鶏にこだわったラーメン店です。
Photo_10
 
 

続きを読む "らうめん 纏@藤が丘" »

2012年3月25日 (日)

ピュイサンス@藤が丘 (シブストとモンブラン ほか)

今回のお店は、青葉台近辺のパティスリーではかなりの有名どころ ピュイサンスさん。2012年の2月に元の交差点の角から少しだけ移転していました。
Photo

続きを読む "ピュイサンス@藤が丘 (シブストとモンブラン ほか)" »

2012年3月11日 (日)

ノイン・シュプラーデン@藤が丘 (ザッハトルテ ほか)

久しぶりに晴れ間が出た週末、散歩を兼ねて藤が丘へ。もえぎの公園の横を抜け、地元で人気のウィーン菓子店「ノイン・シュプラーデン」にやって来ました。

Photo

続きを読む "ノイン・シュプラーデン@藤が丘 (ザッハトルテ ほか)" »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ