2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー「 田奈・長津田・こどもの国線」の17件の記事

2017年7月23日 (日)

kahon@こどもの国 (シフォンケーキいろいろ)

今回のお店は、こどもの国駅から徒歩10分弱ぐらいの閑静な住宅街にあるシフォンケーキ専門店「kahon(カホン)」です。
Simg_4202

続きを読む "kahon@こどもの国 (シフォンケーキいろいろ)" »

2017年2月18日 (土)

想夫恋@こどもの国 (大分名物!日田焼きそば)

今回のお店は、横浜青葉区にある焼きそば専門店「想夫恋」さん。大分県のご当地グルメ「日田焼きそば」が食べられる関東唯一の支店です。
Simg_4093

続きを読む "想夫恋@こどもの国 (大分名物!日田焼きそば)" »

2016年1月18日 (月)

菊よし@田奈 (ミシュランのうな重)

今回は、田奈駅から歩いてすぐのところにある田園都市線沿線では貴重なうなぎの名店「菊よし」さんにおじゃましました。
Photo

続きを読む "菊よし@田奈 (ミシュランのうな重)" »

2015年11月 1日 (日)

ブランフルーヴ@こどもの国 (フルーツのエクレア ほか)

今回は、新百合ヶ丘の名店「リリエンベルグ」から独立したパティシエがオープンさせたお店があるとのネット情報を仕入れ、こどもの国近くの住宅街にある「ブランフルーヴ」さんにやって来ました。
Photo_9

続きを読む "ブランフルーヴ@こどもの国 (フルーツのエクレア ほか)" »

2015年6月13日 (土)

長津田農場@長津田 (牛タン自然薯プレート)

今回やって来たのは長津田みなみ台にある長津田農場。
とんかつで有名で和幸のグループで、素材にこだわったお店です。Photo

続きを読む "長津田農場@長津田 (牛タン自然薯プレート)" »

2015年5月30日 (土)

パンドボータン@恩田 (まかろんパン ほか)

今回は、青葉台の駅から歩いて20分ほどのところにあるこちらのお店。緑のコンテナが使われた一風変わったビジュアルのベーカリー「パンドボータン」さんです。
Photo_2

続きを読む "パンドボータン@恩田 (まかろんパン ほか)" »

2015年4月 4日 (土)

ブーランジェリー ニコ@長津田 (まんまるキャラメルクリームパン ほか)

つくし野から長津田駅に続く通りをジョギング中、以前そば屋だったところがそのままの装いでパン屋さんになっているのを発見。気になったので、後日、おじゃましてみました。
Photo_3
 

続きを読む "ブーランジェリー ニコ@長津田 (まんまるキャラメルクリームパン ほか)" »

2015年3月 8日 (日)

ソライア@長津田 (イタリアンのランチコース)

この日は所用があり長津田駅周辺へ。その帰り昼食にしようと立ち寄ったのが住宅街の中にポツンと佇むイタリアンのお店です。
Photo_2
1階は美容室の建物の2階から入っていきます。
 

続きを読む "ソライア@長津田 (イタリアンのランチコース)" »

2014年10月18日 (土)

グルメ倶楽部@長津田 (牛焼肉弁当)

長津田駅の北口から歩いてすぐのところにある洋食屋さん。店名と褪せたブルーの色使いがなんとも微妙… ですが、おじゃましてみることにしました。
Photo

続きを読む "グルメ倶楽部@長津田 (牛焼肉弁当)" »

2014年4月11日 (金)

創作菓子アトリ@長津田 (ケーキのお弁当 ほか)

長津田駅から国道246を跨いだところにある新しい住宅街 みなみ台。
長い坂道の途中にあるちょっとかわいらしいパティスリーにやってきました。
Photo
 

続きを読む "創作菓子アトリ@長津田 (ケーキのお弁当 ほか)" »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ