2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー「 つくし野・すずかけ台」の26件の記事

2017年8月13日 (日)

うなよし@つくし野 (うな重)

先日の土用丑の日、夏バテ対策にうなぎを食べようと、つくし野駅のほど近くにある専門店「うなよし」におじゃましました。
S_20170805_18_46_48

続きを読む "うなよし@つくし野 (うな重)" »

2016年10月23日 (日)

コヒノールレストラン@つくし野 (シーフードセット)

今回のお店は、つくし野駅近くの静かな住宅街にある「コヒノールレストラン」。本場のシェフがつくる北インド料理が食べられます。
Simg_4915  
 

続きを読む "コヒノールレストラン@つくし野 (シーフードセット)" »

2016年7月 9日 (土)

たまて箱@すずかけ台 その② (こんかつ ほか)

今回は、お惣菜でご飯をがっつり食べたくなり、自宅の徒歩圏にある「きっちんたまて箱」さんにおじゃましました。
Photo

続きを読む "たまて箱@すずかけ台 その② (こんかつ ほか)" »

2016年4月17日 (日)

ママンラトーナ@つくし野 その③ (チョコリングとたまごサンド)

休日にもかかわらずあいにくの空模様rain今回は、ご近所のベーカリー「ママンラトーナ」のイートインにランチでおじゃましました。
Simg_3909

続きを読む "ママンラトーナ@つくし野 その③ (チョコリングとたまごサンド)" »

2016年1月 2日 (土)

つくし野マロン@すずかけ台 (安納芋のサントノーレ ほか)

今回やって来たのは、国道246号のつくし野交差点の手前にある洋菓子店「マロン」。30年以上地元に根付いたお店です。
Photo

続きを読む "つくし野マロン@すずかけ台 (安納芋のサントノーレ ほか)" »

2015年11月15日 (日)

サントノーレ@すずかけ台 (大人のカツカレーパン ほか)

今回は、駅に隣接するコンビニ以外 これといったお店の少ないすずかけ台駅前の貴重なペーカリー「サントノーレ」さんにお昼を買いにやって来ました。
Photo

続きを読む "サントノーレ@すずかけ台 (大人のカツカレーパン ほか)" »

2015年8月30日 (日)

佳緒@すずかけ台 (海鮮ばらちらしと箕面ビール)

今回は、つくし野の住宅街にある いわゆる人ん家系のお店、寿司ダイニングの「佳緒」さんにランチでおじゃましました。
Photo_12
前から気にはなってたんですが、見た目普通にお家なんで、なかなか入り難かったんですよね…coldsweats01

続きを読む "佳緒@すずかけ台 (海鮮ばらちらしと箕面ビール)" »

2015年8月 1日 (土)

コム・デセール@すずかけ台 その⑤(桃の絶品かき氷 ほか)

今年も梅雨が明けてからというもの連日の酷暑…sweat01
そこで、ご近所のパティスリーのコム・デセールさん、かき氷を始めていたので涼しさを求めて立ち寄ってみました。
Photo

続きを読む "コム・デセール@すずかけ台 その⑤(桃の絶品かき氷 ほか)" »

2015年4月25日 (土)

ママン・ラトーナ@つくし野 その② (チーズタルトとカリカリごまシュー)

今回のお店は、自宅に近くて駐車場もある便利さからちょくちょくお世話になっているつくし野のママンラトーナです。
Photo

どこかのお店で見たことがある感じの ごまシュークリームやチーズタルトが販売されてるという噂を聞きつけ、調査にやってまいりました。
Photo_3

続きを読む "ママン・ラトーナ@つくし野 その② (チーズタルトとカリカリごまシュー)" »

2015年4月12日 (日)

コナ@つくし野 (モーニングセット)

今回のお店は、つくし野駅前の横浜銀行裏にあるレトロな喫茶店「コナ」さん。先日の「もやもやさまぁ~ず2」でもほんの少しだけsweat02登場してました。
Photo

続きを読む "コナ@つくし野 (モーニングセット)" »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ