2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー「 つきみ野・中央林間」の29件の記事

2017年7月15日 (土)

メゾン ジブレー@中央林間 (オープニングケーキセット)

今回のお店は、中央林間駅の近くにオープンしたばかりのパティスリー「メゾン ジブレー」。
こちらのオーナーシェフはあの「ベルグの4月」など国内外の名店で経験を積み、世界大会の菓子コンクールで優勝するなど 華々しい経歴の持ち主とのことで、期待値も高めにおじゃましました。
S_20170709_11_51_18

続きを読む "メゾン ジブレー@中央林間 (オープニングケーキセット)" »

2017年6月24日 (土)

博多屋台九一麺@つきみ野 (焼きラーメンと博多明太子ラーメン ほか)

今回は、つきみ野駅から歩くこと少々、八王子街道沿いにある博多屋台の味が楽しめるお店「九一麺」におじゃましました。
Simg_4696

続きを読む "博多屋台九一麺@つきみ野 (焼きラーメンと博多明太子ラーメン ほか)" »

2017年4月16日 (日)

リストランテ リン@中央林間 (アンチョビと新玉ねぎとボローニャソーセージのトマトソースピッツァ ほか)

今回は、中央林間駅から歩いてほど近い住宅街にあるイタリアンレストラン「Rin」さんにランチでおじゃましました。
S_20170320_12_57_17

続きを読む "リストランテ リン@中央林間 (アンチョビと新玉ねぎとボローニャソーセージのトマトソースピッツァ ほか)" »

2016年5月21日 (土)

こむぎの杜ブンブン@つきみ野 (デニッシュロール ほか)

今回は、つきみ野駅から歩いてすぐ、以前は焼肉店があった場所に昨年オープンしたパン屋「こむぎの杜ブンブン」におじゃましました。
Photo_2

続きを読む "こむぎの杜ブンブン@つきみ野 (デニッシュロール ほか)" »

2016年3月26日 (土)

奨(TASUKU.N)@中央林間 (細麺ラーメンとスープ雑炊)

この日は、中央林間駅の西口商店街の一角にある、魚介豚骨スープが人気のラーメン店「奨(たすく)」さんにやって来ました。
Photo_25
 

続きを読む "奨(TASUKU.N)@中央林間 (細麺ラーメンとスープ雑炊)" »

2016年2月20日 (土)

むさしの森珈琲@中央林間 (ふわっとろパンケーキ)

今回のお店は、昨年秋に中央林間交差点近くにオープンしたばかりの「むさしの森珈琲」。すかいらーくグループが新しく展開を始めたカフェ事業の全国3号店です。
Photo

続きを読む "むさしの森珈琲@中央林間 (ふわっとろパンケーキ)" »

2016年2月 6日 (土)

ちゅうりん@中央林間 (焼肉いろいろとカキのリゾット)

この日は、肉をガッツリ食べたいと嫁はんと意見が一致し、中央林間駅近くにある「ちゅうりん」さんにおじゃましました。
Photo

続きを読む "ちゅうりん@中央林間 (焼肉いろいろとカキのリゾット)" »

2015年12月29日 (火)

シュマンケル ステューベ@つきみ野 (マイスターのドイツソーセージ)

今回のお店は、今年の11月につきみ野駅近くに移転してきたばかりのドイツソーセージとハムの専門店「シュマンケル ステューベ」さん。店主の奥沢さんは本場ドイツでマイスターの資格を取得しているとのこと。
Photo
 

続きを読む "シュマンケル ステューベ@つきみ野 (マイスターのドイツソーセージ)" »

2015年12月 9日 (水)

おかむら@中央林間 (ロースニンニクかつ定食)

今回のお店は、中央林間駅の南側の商店街にある昔ながらのとんかつ専門店「おかむら」さんです。
Photo_17

続きを読む "おかむら@中央林間 (ロースニンニクかつ定食)" »

2015年10月12日 (月)

まるぬき@中央林間 (辛ねぎ肉せいろ)

今回は、中央林間駅の東から少し歩いた住宅街にある蕎麦屋「まるぬき」さんにやって来ました。店名の「まるぬき」とは玄蕎の実から殻を抜いた部分の用語からとられたとのこと。
Photo_2
 

続きを読む "まるぬき@中央林間 (辛ねぎ肉せいろ)" »

より以前の記事一覧


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ