2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー「 ケーキ」の173件の記事

2017年7月23日 (日)

kahon@こどもの国 (シフォンケーキいろいろ)

今回のお店は、こどもの国駅から徒歩10分弱ぐらいの閑静な住宅街にあるシフォンケーキ専門店「kahon(カホン)」です。
Simg_4202

続きを読む "kahon@こどもの国 (シフォンケーキいろいろ)" »

2017年7月15日 (土)

メゾン ジブレー@中央林間 (オープニングケーキセット)

今回のお店は、中央林間駅の近くにオープンしたばかりのパティスリー「メゾン ジブレー」。
こちらのオーナーシェフはあの「ベルグの4月」など国内外の名店で経験を積み、世界大会の菓子コンクールで優勝するなど 華々しい経歴の持ち主とのことで、期待値も高めにおじゃましました。
S_20170709_11_51_18

続きを読む "メゾン ジブレー@中央林間 (オープニングケーキセット)" »

2017年7月 1日 (土)

ルタオ@小樽 (ドゥーブルフロマージュ ほか)

北海道遠征の2日目、札幌を後にして小樽にやって来ましたtrain
S_20170527_10_49_29

けっこうな雨が降る中やって来たのは、小樽の人気観光スポット 堺町本通り。その一角にある、スイーツ好きには外せないお店が、北海道でも有数の洋菓子店「ルタオ」本店です。
S_20170527_15_39_12

続きを読む "ルタオ@小樽 (ドゥーブルフロマージュ ほか)" »

2017年6月11日 (日)

オクシタニアル@水天宮前 (ルーローフリュイルージュ ほか)

今回のお店は、日本橋の水天宮の前にあるパティスリー「オクシタニアル」。以前、テレビ番組「マツコの知らない世界」に登場して、しばらくはお客さんの入りがものすごい事になってましたが、最近少し落ち着いてきたようです。
Simg_4678

続きを読む "オクシタニアル@水天宮前 (ルーローフリュイルージュ ほか)" »

2017年5月20日 (土)

アン・プチ・パケ@江田 その②(フランケマロン ほか)

今回は、田園都市線の江田駅から高台を登った高級住宅街にあるパティスリー「アン・プチ・パケ」に久々におじゃましました。
S_20170319_13_37_43

続きを読む "アン・プチ・パケ@江田 その②(フランケマロン ほか)" »

2017年4月22日 (土)

グランガトー@玉川学園前 (桜のロールケーキ ほか)

今回は、先日発表された「町田 私の好きなお店大賞2016」に選ばれた、玉川学園前駅近くにあるパティスリー「グランガトー」さんにおじゃましました。
S_20170408_15_57_34

続きを読む "グランガトー@玉川学園前 (桜のロールケーキ ほか)" »

2017年4月 8日 (土)

ナッシュカツッェ@江田 その③(和栗のモンブラン ほか)

今回のお店は、江田のウィーン菓子の名店「ナッシュカツッェ」さん。今年もこちらのモンブランをいただきにやって来ました。
S_20170325_12_55_59

続きを読む "ナッシュカツッェ@江田 その③(和栗のモンブラン ほか)" »

2017年3月26日 (日)

ジャック@大濠公園 (ピスタ アンタンス ほか)

九州遠征で宿泊した博多・大濠公園近く。その周辺のリサーチで見つけた福岡でも有数のパティスリー「ジャック」さんにおじゃましました。
S_20170218_12_12_14

続きを読む "ジャック@大濠公園 (ピスタ アンタンス ほか)" »

2017年3月11日 (土)

トシ・ヨロイヅカ@京橋 (アシェット・エクアドル)

今回は、勤務先の京橋に昨秋オープンした鎧塚俊彦シェフの旗艦店「トシ・ヨロイヅカ 東京」におじゃましました。
S_20170304_15_35_31

続きを読む "トシ・ヨロイヅカ@京橋 (アシェット・エクアドル)" »

2017年2月12日 (日)

グランディール アンサンブル@鎌倉 (モンブラン フリュイルージュ ほか)

今回のお店は、鎌倉駅西口から御成通りを通り、由比ガ浜通りに入ってすぐ右手にある まだ新しいパティスリー「グランディールアンサンブル」です。
Simg_5303

続きを読む "グランディール アンサンブル@鎌倉 (モンブラン フリュイルージュ ほか)" »

より以前の記事一覧


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ