2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« しば田@仙川 (味玉中華そば) | トップページ | 島寿し@野島公園 (私と貴方の愛の鮨) »

2017年9月 3日 (日)

高原ベーカリー&チーズガーデン@那須高原SA (餃子パンと御用邸チーズケーキ)

この日は、早朝未明から東北への移動中car
休憩を兼ね朝食をとろうと那須高原SAに立ち寄りました。
S_20170730_7_17_18

※ 画像はクリックで拡大します

S_20170730_6_47_32
メジャーなSAだけあって施設内はショッピングコーナーの品数も豊富、フードコートも充実しています。
朝早くからオープンしているこちらの「高原ベーカリー」でパンを購入し、フードコートでいただくことにしました。

関東・栃木レモン  113円
Ssa_5
通称「レモン牛乳」。テレビでU字工事さんが紹介しているのを観て、何となく自分の中では栃木と言えばコレというイメージがありました。
初めて飲んでみましたが、ほんのり牛乳感とレモンと言うわけでない酸味…絶妙に微妙な味してますcoldsweats01

餃子パン  216円
Ssa_4
栃木のSAなのでご当地ものっぽいこちらのパンをチョイス。
丸ごと餃子が入っているということで、なかなかの重量感、フォルムも餃子っぽいですね。

Ssa_7
中には確かに皮ごと丸々一個の餃子がΣ(・ω・ノ)ノ!
餃子の餡が入っているパンとかはたまに見ますけど、丸ごとはインパクトありますね。餃子自体が具材になっているので味付けは結構しっかり、パンの生地もしっかりしているのでガッツリ食べ応えがあります。

パン オレ ソーセージ  237円
Ssa_8
こちらは地元食材の那須三元豚のソーセージが使われています。パンはフンワリ、ソーセージがやっぱりおいしいですhappy01

プレミアムメロンパン  308円
S_20170730_6_59_00
続いてお店のラインナップでも立派なお値段のメロンパン🍈
表面のメロン色のビス生地はしっとり感があるタイプです。

S_20170730_7_01_21
パン生地もちゃんとメロン色。その中のクリームにはメロン果汁が練り込まれていて ちゃんとメロンの風味、しっとりフンワリした生地といい具合に調和して旨いです( ^ω^ )

ショコラバトン  150円

Ssa_9
生地にチョコレートが練り込まれ、中にもチョコレートのクリームが入ったチョコ好きにはうれしいパン。甘さは控えめで食べやすくなってます。

ご当地グルメも食べられて、なかなか充実した朝食になりました。

Ssa_10
さらにこちらの「チーズガーデン」でお土産も買っていくことにしました。

御用邸チーズケーキ  1280円
Photo
チーズガーデンの人気№1。立派な箱に収まってます。

Photo_2
オリジナルのレシピでブレンドされたクリームチーズを、温度調整しながら丁寧に焼き上げているというチーズケーキ。
しっかりしたチーズの風味としっとりした食感がいいですね。これはおいしいですgood

フロマージュブラン  1860円
S_20170801_20_06_18
こちらは、要冷蔵のレアチーズケーキ。

S_20170802_21_33_14
クリームチーズはなめらかな食感でさっぱりとした後味。サクサクのクッキー生地、イチゴジャムの隠し味もマッチしておいしいっすねhappy01

さすが人気観光スポットのSA、施設もお土産も充実してます。

Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_empty

↓グルメブログランキングに参加中です
↓ポチッと一票をお願いしますm(_ _)m 

    

------------------------------------------------

店名①:高原ベーカリー

所在地:栃木県那須郡那須町大字豊原丙4092-2 那須高原サービスエリア

TEL:0287-72-1707

アクセス:東北自動車道 那須高原SA 下り

営業時間:7:00-19:00

定休日:無休

parking あり(那須高原SA内)

------------------------------------------------

店名②:チーズガーデン 那須高原SA店 (CHEESE GARDEN)

所在地:栃木県那須郡那須町大字豊原丙4092-2 東北自動車道

アクセス:東北自動車道 那須高原SA 下り

営業時間:24時間

定休日:無休

parking あり(那須高原SA内)

ホームページ:http://cheesegarden.jp/tenpo/

« しば田@仙川 (味玉中華そば) | トップページ | 島寿し@野島公園 (私と貴方の愛の鮨) »

高速 SA・PA」カテゴリの記事

ケーキ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65742287

この記事へのトラックバック一覧です: 高原ベーカリー&チーズガーデン@那須高原SA (餃子パンと御用邸チーズケーキ):

« しば田@仙川 (味玉中華そば) | トップページ | 島寿し@野島公園 (私と貴方の愛の鮨) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ