2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« さかえや@日光 (日光産いちごかき氷と揚げゆばまんじゅう) | トップページ | 長峰製茶@淵野辺 (ムセ抹茶ソフト ほか) »

2017年8月22日 (火)

横浜スタジアム@関内 (ハマスタグルメ)

今回は、夏休みをとって横浜スタジアムに野球観戦にやって来ましたbaseball
試合はもちろん、球場の経営もDeNAによるものになってからパワーアップした球場めしも楽しみたいと思います。
S_20170817_17_54_56

※ 画像はクリックで拡大します

S_20170817_17_35_17
観客席と同じく、スタンド内通路の各売店周辺もものすごい人と熱気coldsweats02
売店ごとに取り扱い商品のラインナップが違うので、うろうろチェックしながら買い揃えていきます。

ベイスターズエール  700円
S_20170817_17_57_02_2
まずプレイボールはスタジアムオリジナルのビールで乾杯beer
こちらはシトラス系の風味が効きフルーティーで飲み易いベイスターズエール。

ベイスターズラガー  700円
S_20170817_17_57_31_2
そしてこちらはすっきりとした苦みのベイスターズラガー🍺

ベイカラ パルミジャーノチーズ味  550円
S_20170817_17_58_31_2
ビールのお供はもちろんから揚げ!
3ゲート横のブースで販売されているこちらの「ベイカラ」。2度揚げされた鶏肉は適度な食感とジューシーさ。トッピングされたパルミジャーノチーズのコッテリ感も加わって旨いです(・∀・)イイ!

ベイカラ HOTハバネロチリソース  550円

S_20170817_17_58_50
こちらはハバネロ入りのチリソースがかけられたホットなベイカラ。どちらのフレーバーもビールに合います!

シウマイカレー  800円
S_20170817_18_03_39_2
こちらは崎陽軒のブースでゲットした横浜名物シウマイ入りカレー🍛
ホントにシウマイがゴロゴロと入ってますよ Σ(・ω・ノ)ノ!

S_20170817_18_05_52
カレールー自体コクがありスパイシーで侮れない旨さ。シウマイは皮がパリッと仕上げてあり、ルーの中でも存在感を発揮、ちょっとイロモノっぽいイメージがあったのがいい意味で裏切られましたdelicious

青星寮カレー  800円

チーズトッピング  100円
S_20170817_18_04_45
こちらは、2ゲート横で販売されている、DeNAの若手選手が生活する寮のレシピが再現されているカレー。こちらのブースの行列が一番長かったです。

S_20170817_18_04_58
昔ながらの家庭的な味のカレー、ホッとする味ですな( ^ω^ )

ベイスターズドッグ  700円
S_20170817_19_40_06_2
ゲームも中盤に差し掛かり盛り上がって来ました。
そこで買ってきたのがこちらのホットドッグ、オリジナルの粗挽きソーセージとハラペーニョがどっさりで文字通りホットです🔥
ちょっとハラペーニョを控えめでオーダーした方が良いかも…

みかん氷  350円
S_20170817_19_40_33_2
締めに購入したのがこちらのハマスタ名物。
かき氷に缶詰もののミカンをトッピング。程よい酸味と甘めのシロップ、単純だけどこれが旨いんですhappy01

S_20170817_20_48_07
ごちそうさまでした!
昔は変わり映えしない商品が並んでいた売店が確かにパワーアップしていました。

そして試合はベイスターズの勝利!最高の締めくくりになりましたshine

PhotoPhotoPhotoPhotoPhoto

↓食べ歩きブログランキングのリンクです
↓ポチッと一票をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 

------------------------------------------

店名:横浜スタジアム

所在地:神奈川県横浜市中区横浜公園

アクセス:
関内駅(JR京浜東北・根岸線)南口徒歩3分
          (横浜市営地下鉄)徒歩5分

営業時間:
【平日】試合開始90分前-
試合終了
【土日祝】試合開始120分前-試合終了

定休日:プロ野球開催日以外
      
parking なし
 

ホームページ:http://www.yokohama-stadium.co.jp/

« さかえや@日光 (日光産いちごかき氷と揚げゆばまんじゅう) | トップページ | 長峰製茶@淵野辺 (ムセ抹茶ソフト ほか) »

JR京浜東北線・根岸線」カテゴリの記事

横浜市営地下鉄」カテゴリの記事

欧風・洋食系」カテゴリの記事

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65693980

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜スタジアム@関内 (ハマスタグルメ):

« さかえや@日光 (日光産いちごかき氷と揚げゆばまんじゅう) | トップページ | 長峰製茶@淵野辺 (ムセ抹茶ソフト ほか) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ