2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 宇都宮みんみん@宇都宮 (ヤキ・スイ・アゲ) | トップページ | 青源@宇都宮 (ネギ味噌焼餃子 ほか) »

2017年8月13日 (日)

うなよし@つくし野 (うな重)

先日の土用丑の日、夏バテ対策にうなぎを食べようと、つくし野駅のほど近くにある専門店「うなよし」におじゃましました。
S_20170805_18_46_48

※ 画像はクリックで拡大します

S_20170805_17_37_22
1階は白木のキレイなカウンターで6席、こちらは既に予約で埋まっていました。

S_20170805_17_42_21
ちょっと急な階段を上り2階の座敷席に案内してもらいました。1、2階を合わせても18席ほどなので、基本的には席を予約しておいたほうが良さそうです。

ご夫婦とそのお母さんの3人での切り盛り。昔ながらの店構えからしてちょっと固いイメージがあったんですが、アットホームで丁寧な接客でした。

S_20170805_17_40_19_2
メインのメニューはこちら。うな重は6段階の価格設定、うなぎ単体のかば焼きや白焼き、うなぎ以外にも刺身などの一品料理、ビールや日本酒、焼酎などが揃っています。

うな重は注文を受けてから蒸し・焼きの工程で作るため、出来上がりまで30〜40分ゆっくり待ちます…⏱

うな重 上  3400円
S_20170805_18_12_22
うな重の到着。お新香と肝吸いとのセットになってます。蓋を開けると、大ぶりのうなぎが二切れ、焼きとタレの香ばしさが食欲をそそります( ^ω^ )

S_20170805_18_13_38_1
うなぎは肉厚でほろりと柔らか、脂も程よくのってます。タレは甘さ控えめ、濃さも丁度よいバランスでうなぎとご飯をまとめている感、これは旨いっすよhappy01

S_20170805_18_14_48
肝吸いも控えめな塩加減、ダシの風味が十分に感じられておいしいですgood

S_20170805_18_21_40
締めのお茶で一息、ごちそうさまでしたjapanesetea

静かな住宅街なので落ち着いて食事ができます。コスパや接客もよく、目立たないけどなかなかの名店です。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_fullStar_empty

↓食べ歩きブログランキングへのリンクです。
↓ポチッと一票をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ   

------------------------------------------------

店名:うなよし

所在地:東京都町田市つくし野1-28-2

アクセス:つくし野駅(東急田園都市線)西口より徒歩2分

TEL:042-799-4392

営業時間:11:30-14:00(L.O.13:30)/17:00-21:00(L.O.20:30)

定休日:水曜・第2火曜(その他に臨時・振替休業有り)

parking 2台(店舗より徒歩1分)

ホームページ:https://unayoshi.jimdo.com/

« 宇都宮みんみん@宇都宮 (ヤキ・スイ・アゲ) | トップページ | 青源@宇都宮 (ネギ味噌焼餃子 ほか) »

町田市」カテゴリの記事

つくし野・すずかけ台」カテゴリの記事

和食系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65656246

この記事へのトラックバック一覧です: うなよし@つくし野 (うな重):

« 宇都宮みんみん@宇都宮 (ヤキ・スイ・アゲ) | トップページ | 青源@宇都宮 (ネギ味噌焼餃子 ほか) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ