2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« コメダ和喫茶 おかげ庵@あざみ野 (セルフ焼きだんご ほか) | トップページ | うなよし@つくし野 (うな重) »

2017年8月12日 (土)

宇都宮みんみん@宇都宮 (ヤキ・スイ・アゲ)

今回やって来たのは、栃木県の宇都宮。というわけで餃子を食べなければとおじゃましたのが、地元でも有名な老舗店の一つ「みんみん」です。
S_20170731_18_44_55

※ 画像はクリックで拡大します

平日の夜早めの来店でしたが、店の前には既に行列ができ始めていましたsweat01 並びながら前から回ってきたメニューをチェック。
S_20170731_18_12_09
焼餃子(ヤキ)、水餃子(スイ)、揚餃子(アゲ)、ライス、ビールのみと分かり易いラインナップ。お値段がお手頃なのもうれしいですね ( ^ω^ )

S_20170731_18_24_30
店内は昭和を感じさせる昔ながらの食堂然とした装い。丸いパイプ椅子も懐かしい感じですね。
店員さん達は役割分担もしっかりしていて、大勢のお客さんにもテキパキかつ丁寧に対応してました。


餃子浪漫  400円(+税)
S_20170731_18_21_56_3
餃子にはやっぱりこちら。 商品名もどストレートな地元で開発された餃子によく合うクラフトビールですbeer 苦みと香ばしさが効いて 旨し!

焼餃子  230円(+税)
S_20170731_18_29_55
まずは王道の焼餃子。キツネ色の程よい焼き具合、控えめだけど羽つきっぽい仕上がりになってます。

水餃子  230円(+税)
S_20170731_18_29_39
こちらは水餃子。いかにもモッチリとした皮がおいしそう。

揚餃子  230円(+税)
S_20170731_18_29_05
こちらは東京近辺ではあまり見られない揚餃子。

S_20170731_18_30_11
3種類の餃子が勢揃い!なかなか壮観です。

S_20170731_18_24_02
味付けは醤油、酢、ラー油の組み合わせ。壁のパネルには味付けはお好みでと書かれていて、おススメのブレンドなどは無いようです。(本場北京では酢がメインとのこと)

ライス  100円
S_20170731_18_31_43
そんでは、オンザライスから3種の餃子をいただいてみましょう。

S_20170731_18_32_31
焼餃子は薄めの皮が香ばしいゴマ油でカリッと焼きあがってます。餡は野菜、肉ともに細かく刻まれていて甘味のあるフンワリ優しい食感、食べ易くていくつでもいけそうな感じですdelicious
揚餃子の方はサクサクとクリスピーな食感が楽しめます。

S_20170731_18_35_04
水餃子は、醤油、酢、ラー油を直接投入するのがお店のおススメの食べ方。
皮はモチモチ、ツルンとした食感がいいですね。餡の味も薄まらずにしっかり感じます。自己流にカスタマイズした味付けもマッチして旨いですhappy01

ごちそうさまでした。
スタンダードでもしっかり美味しい老舗の味、さすがでした。

Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_empty

↓グルメブログランキングに参加中です
↓ポチッと一票をお願いしますm(_ _)m 

    

---------------------------------------------

店名:宇都宮みんみん 本店

所在地:栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3

TEL:028-622-5789

アクセス:
東武宇都宮駅(東武宇都宮線)徒歩8分
宇都宮駅(JR東北本線)西口)から徒歩15分くらい

JR宇都宮駅から100円循環バス「きぶな号」乗車、「二荒山神社前」下車目の前

営業時間:11:30-20:00

定休日:火曜

parking お店の前に提携駐車場あり

ホームページ:http://www.minmin.co.jp/

« コメダ和喫茶 おかげ庵@あざみ野 (セルフ焼きだんご ほか) | トップページ | うなよし@つくし野 (うな重) »

その他の地域」カテゴリの記事

中華料理・中華菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65629691

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮みんみん@宇都宮 (ヤキ・スイ・アゲ):

« コメダ和喫茶 おかげ庵@あざみ野 (セルフ焼きだんご ほか) | トップページ | うなよし@つくし野 (うな重) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ