2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 横浜スタジアム@関内 (ハマスタグルメ) | トップページ | 金谷ホテルベーカリー カフェ・ラ・セゾン@日光 (シナモントーストとチーズケーキ) »

2017年8月26日 (土)

長峰製茶@淵野辺 (ムセ抹茶ソフト ほか)

今回は、インターネットのタウン情報を参考に、町田市の根岸にある抹茶スイーツが評判の「長峰製茶」におじゃましました。
S_20170819_12_13_37_1


↓食べ歩きブログ
ランキングへのリンクです。
↓ポチッと一票お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ   

※ 画像はクリックで拡大します

S_20170819_11_41_33
こちらは静岡県にある製茶工場の直売店という事で、お茶はもちろん茶道具も種類が豊富に揃っています🍵

S_20170819_12_09_21
20席ほどのゆったりしたカフェスペースも併設されています。

S_20170819_12_11_18
カフェのメニューがこちら。日本茶の他、ぜんざいなどの和スイーツ、自家製のロールケーキやプリンなどが揃っています。
こちらにはのっていませんが、かき氷、ゼリーラテなど、やはり抹茶スイーツが充実しています。

ムセ抹茶ソフト  290円
S_20170819_11_50_58_2_2
夏の暑い日にはやっぱりソフトクリーム🍦
お店のおススメ。むせるほどたっぷりの抹茶がまぶされ、グリーンが鮮やかです。

S_20170819_11_51_57
スプーンですくうだけで抹茶の香りがたってきます。
これまで食べた抹茶系のアイスの中では一番風味がしっかりとしてます。甘さも控えめで抹茶を引き立てる感じ、おいしいですhappy01

カステラソフト  300円
S_20170819_11_51_35_3
こちらのカステラソフトは、ベースの抹茶ソフトに抹茶のカステラ、ラスク、小豆が入っています。

S_20170819_11_54_22
小豆の甘さと抹茶がベストマッチ(・∀・)イイ!
フンワリのカステラとサックリのラスクももちろん抹茶風味です。

S_20170819_11_46_15_1
せっかくなので、テイクアウトのコーナーで自家製のスイーツも購入していきましょう。プリンやロールケーキなど、オーソドックスなものと抹茶テイストのものが揃っています。

抹茶シュー  140円
S_20170819_12_51_38
名前のまんま、まん丸のシュークリーム。シュー皮がコンガリいい具合に焼きあがってます( ^ω^ )

S_20170819_12_52_46
中にはパンパンに抹茶クリームが詰まってます。
こちらもしっかりした抹茶風味で安定した旨さgood

濃厚抹茶ぷりん  210円

S_20170819_20_28_16
こちらは文字通り濃厚な抹茶テイスト。食感もすごく滑らかでサッパリと食べられるプリンです。

抹茶ロール ハーフ  600円
S_20170820_8_01_10
スポンジ生地はものすごいフワフワ感、抹茶の風味がスポンジとクリームの2段階で効いてますdelicious

ごちそうさまでした。
さすがの専門店、一味違うレベルの抹茶スイーツが楽しめました。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_fullStar_empty

---------------------------------------------

店名:長峰製茶 町田根岸店 (ながみねせいちゃ)

所在地:東京都町田市根岸1-13-19

TEL:042-792-2220

アクセス:
淵野辺駅(JR横浜線)北口から徒歩25分くらい
町田バスセンター
(神奈中バス)から淵野辺駅北口行きで約13分バス停「淡島公園入口」下車で徒歩2分。

営業時間:10:00-19:00

定休日:無休

parking あり

Facebook:https://ja-jp.facebook.com/nagamineseicha.machida/

« 横浜スタジアム@関内 (ハマスタグルメ) | トップページ | 金谷ホテルベーカリー カフェ・ラ・セゾン@日光 (シナモントーストとチーズケーキ) »

町田市」カテゴリの記事

JR横浜線」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

アイス・かき氷」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65708984

この記事へのトラックバック一覧です: 長峰製茶@淵野辺 (ムセ抹茶ソフト ほか):

« 横浜スタジアム@関内 (ハマスタグルメ) | トップページ | 金谷ホテルベーカリー カフェ・ラ・セゾン@日光 (シナモントーストとチーズケーキ) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ