2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« カレーハウスデリー@溝の口 (エビカレー) | トップページ | メゾン ジブレー@中央林間 (オープニングケーキセット) »

2017年7月12日 (水)

若鶏時代 なると@小樽 (若鶏半身揚げ ほか)

寿司の街・小樽で政寿司さんの寿司を十分に堪能( ^ω^ )  その後、もう一つの小樽の味にトライしようとやって来たのが、鶏の半身揚げ発祥のお店と言われる「若鶏時代 なると」です。
S_20170527_18_51_31

※ 画像はクリックで拡大します

S_20170527_18_52_31
店内は大衆食堂ぽい雰囲気、週末ということもあってかなりの賑わいです。満席でしたが、2組ほどの順番待ちで入店できました。
店員さんは少人数のオペレーション、接客は愛想的なものはほぼ無く 必要最低限という感じです。

S_20170527_18_57_35
座敷席の脇にあるテーブル席に通してもらいました。少し静かで落ち着けます。

S_20170527_19_33_48
早速メニューをチェック。
こちらは半身揚げとざんぎをツートップにした揚げ物、鶏料理、魚介の焼物など。

S_20170527_19_34_09
寿司や刺身の海鮮系も充実。
サラダや居酒屋ぽいおつまみも揃ってます。

S_20170527_19_34_27
更には定食物や丼物、ラーメンなどのお食事など。
観光客からご近所さんの普段使いまで、いろいろなお客さんのニーズに応えるラインナップになってます。

こちらのなると本店は、先にレジで注文と会計を済ませ、席に戻って料理を待つという ちょっと珍しいシステムになってます。

小樽ビール  500円
S_20170527_19_03_53
飲み物は地元小樽のクラフトビールbeer
すっきりとした苦みが効いて旨し!

若鶏半身揚げ  980円
S_20170527_19_05_49_2
そして、ビールのお供として半身揚げの登場!
中々のボリューム感ですよ~ coldsweats02

S_20170527_19_07_42
揚げたてのアツアツの内にいただきましょう。
皮はパリッと、肉はジューシー!塩こしょうのシンプルな味付けで十分旨いですなdelicious

白つぶ刺身  700円
S_20170527_19_09_51
海鮮系もオーダーしました。こちらはいかにも新鮮なつぶ貝の刺身。

S_20170527_19_11_16
コリコリ食感がまたいいですね~

ほたてバター焼き  550円

S_20170527_19_31_05
更にホタテ、こちらもまた北海道の味ですね。

S_20170527_19_31_35
バター醤油の味付けがバッチリ合います、これも文句なく旨いです!

ミニうに・いくら丼  1200円
S_20170527_19_24_28
そして、こちらも小樽で食べておきたかったうに・いくら丼。
政寿司さんに行った直後なので、さすがにハーフサイズで。

S_20170527_19_29_14
この時は、まだバフンウニのシーズンではなかったですが、ムラサキウニも十分に旨味濃厚。プチプラのイクラも旨いっすgood

ごちそうさまでした~

Sp5271011
ホテルへの帰りに夜の小樽運河沿いを散歩。
小樽の観光とグルメを満喫することができた一日でした。

Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_empty

↓グルメブログランキングへのリンクです
↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m 

    

---------------------------------------------

店名:なると 本店

所在地:北海道小樽市稲穂3-16-13

TEL:0134-32-3280

アクセス:小樽駅(JR北海道函館本線)徒歩6分くらい

営業時間:11:00-21:00(L.O.20:30)

定休日:なし

parking あり

ホームページ:http://otaru-naruto.jp/

« カレーハウスデリー@溝の口 (エビカレー) | トップページ | メゾン ジブレー@中央林間 (オープニングケーキセット) »

北海道・東北」カテゴリの記事

和食系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65511212

この記事へのトラックバック一覧です: 若鶏時代 なると@小樽 (若鶏半身揚げ ほか):

« カレーハウスデリー@溝の口 (エビカレー) | トップページ | メゾン ジブレー@中央林間 (オープニングケーキセット) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ