2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ロイズ チョコレートワールド@千歳空港 (生チョコクロワッサン ほか) | トップページ | ジャミジャミ@町田 (焦がしチーズバーガー) »

2017年7月20日 (木)

だよね。@六本木 (和牛の炙り茶漬け)

今回やって来たのは、六本木のミッドタウン近くの路地沿い、食欲が落ちてしまいがちな暑い日にピッタリのお茶漬け専門店「だよね。」です。
Simg_4114

※ 画像はクリックで拡大します

Simg_4095
店内は黒を基調にしたシンプルで渋い内装。L字のカウンターが12席あります。

こちらでは、「国産」「完全無添加」にこだわった創作お茶漬けがウリになってます。
Simg_4098
野沢菜、しらす、ネギ、海苔、あられなどをベースの具材にしたオーソドックスなメニューから

Simg_4097
鶏肉や牛肉がドンと使われたボリューム系

Simg_4099
サラッといけそうな和風魚介系

Simg_4100
四川風、カレーといった創作系など多彩なラインナップになっています。

アサヒスーパードライ 中瓶  600円
Simg_4105_3
炎天下歩いてきたので、冷えたビールがおいしいことbeer

和牛の炙り茶漬け  1480円
Simg_4106
お茶漬けの到着。ご飯と具材が石焼の器で提供され、茶碗に適量移しつつ薬味やだし汁でカスタマイズしていくスタイルになっています。

Simg_4108
お店のおススメのいただき方の通り、まずは「ダシ」を一口。じんわりと旨味を感じる優しい味ですcatface

Simg_4110_2
デフォルトの具材の上に軽く炙られたA5ランクの山形牛🐮が敷き詰められ、お供に夏野菜のナスが添えられてます。脂の焼けた香ばしさで食欲もアップup

Simg_4113
さっそく お茶碗に移し、温かいダシをかけていくことでレアなお肉に軽く熱が入っていきます。
食べてみると、ダシに溶けだした牛肉の旨味、肉への火の入り具合が均一ではないので部分部分で違った味わいがあって面白いです。また、石焼の器でご飯にもおこげができていて、その香ばしさがまたいい感じ。優しいダシで具材も上手い事まとまっていて、旨いっすhappy02

国産鶏ササミと柚子胡椒のお茶漬け  780円
Simg_4107
嫁はんの方はササミがメインのサッパリ系。柚子こしょうでピリッと味変できるのがいいですね。

ごちそうさまでした!
具材や味のアレンジでお酒の締めや食事のメインとしても成り立つ、お茶漬けのポテンシャルを再確認させてもらいました。
Star_fullStar_fullStar_fullStar_fullStar_empty

↓食べ歩きブログランキングへのリンクです。
↓ポチッとご支援お願いしますm(_ _)m

   

----------------------------------------------

店名:だよね。

所在地:東京都港区六本木4-12-4

アクセス:
六本木駅(東京メトロ日比谷線)4a番出口から徒歩5分
             (都営大江戸線)7番出口から徒歩4分
乃木坂駅(東京メトロ千代田線)3番出口から徒歩6分

営業時間:
[平日]
11:30-15:00/17:00-翌5:00(4:30L.O)
[金]11:30-15:00/17:00-翌6:00(5:30L.O)
[土・祝前日]11:30-翌6:00(5:30L.O)
[日・祝日]11:30-24:00(23:00L.O)

定休日:なし
      
parking なし

ホームページ:http://dayone.tokyo/

« ロイズ チョコレートワールド@千歳空港 (生チョコクロワッサン ほか) | トップページ | ジャミジャミ@町田 (焦がしチーズバーガー) »

東京メトロ 千代田線」カテゴリの記事

東京メトロ 日比谷線」カテゴリの記事

和食系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65482946

この記事へのトラックバック一覧です: だよね。@六本木 (和牛の炙り茶漬け):

« ロイズ チョコレートワールド@千歳空港 (生チョコクロワッサン ほか) | トップページ | ジャミジャミ@町田 (焦がしチーズバーガー) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ