2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« アルカサール@青葉台 (炭焼きハンバーグ) | トップページ | ゼロワンカフェ@町田 (モンスターシェイク ほか) »

2017年7月29日 (土)

ひみつ堂@日暮里 (みたらしくるみのかき氷)

今回は、外出先での仕事帰り、日暮里駅近くにある下町レトロなスポット・谷中銀座にやって来ました。
S_20170630_17_48_31

そこで立ち寄ったのがこちら、都内でも有数のかき氷の名店「ひみつ堂」さんです。
S_20170630_17_39_40

※ 画像はクリックで拡大します

普段は40~50名の行列ができているお店ですが、このタイミングだと外には待ち人ゼロでした。
S_20170630_17_26_36
入店すると、席が丁度埋まっている状態、店員さんから渡された手書きのカードのメニューを見ながら席が空くのを待ちます。
生フルーツベースのものから和テイスト、洋菓子系などバラエティに富んだラインナップで選ぶのがなかなか難しいですsweat01

席は入り口前のカウンター、奥の相席前提の大き目のテーブルで20席ほどでしょうか。運よく手前のカウンター席に通してもらえました。

S_20170630_17_28_59
席の目の前でかき氷を作るのが見える特等席( ^ω^ )

みたらしくるみ  900円
S_20170630_17_30_27
他のお店にはなさそうな和菓子的なフレーバーをチョイスしました。氷は日光の天然もの、器から溢れんばかりのボリュームですcoldsweats02 

S_20170630_17_30_38
氷はもちろんフワフワで口に含むとスッと溶けていきます。みたらしの甘じょっぱさと練乳のミックス具合がいいっすね~。そしてこのものすごい量のクルミ、みたらしの甘さに香ばしさとカリッとした食感が良い感じに加わりますdelicious

ごちそうさまでした!
氷と和シロップ、トッピングとさすがなバランスのかき氷でした。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_fullStar_empty

↓食べ歩きブログランキングへのリンクです。
↓ポチッとご支援お願いしますm(_ _)m

   

----------------------------------------------

店名:ひみつ堂

所在地:東京都台東区谷中3-11-18

アクセス:
日暮里駅(JR各線)
西口から徒歩約4分
千駄木駅(東京メトロ千代田線)2番出口から徒歩約6分

営業時間:10時頃〜18時頃(曜日により20時まで・開店早まるとき有) 

定休日:月曜(10月-5月は火曜)
      
parking なし

ホームページ:http://himitsudo.com/

Twitter:https://twitter.com/himitsuno132

« アルカサール@青葉台 (炭焼きハンバーグ) | トップページ | ゼロワンカフェ@町田 (モンスターシェイク ほか) »

JR山手線」カテゴリの記事

アイス・かき氷」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65588397

この記事へのトラックバック一覧です: ひみつ堂@日暮里 (みたらしくるみのかき氷):

« アルカサール@青葉台 (炭焼きハンバーグ) | トップページ | ゼロワンカフェ@町田 (モンスターシェイク ほか) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ