2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« kahon@こどもの国 (シフォンケーキいろいろ) | トップページ | 竹の助@柿生 (白河中華そば) »

2017年7月24日 (月)

八天堂@永田町 (くりーむパン)

この日は、電車での移動中に永田町の駅ナカにある Echika Fitに立ち寄りました。限られたスペースではあるものの、カフェ&バー、和食、鉄板焼き、カレー、おにぎりなどのお店が揃い、ゆったりくつろげるイートイン席があって、なかなか使い勝手の良いスペースになってます。
Simg_4896

そこで気になったのは、広島発のクリームパン専門店「八天堂」。こちらでお土産を買っていくことにしました。
Simg_4897

※ 画像はクリックで拡大します

Simg_4898
八天堂の名物は半生の冷製くりーむパン。冷ケースには7種類のフレーバーが並んでいます。その内、1,2種類は永田町店限定の日替わり商品になっているようです。
その他、ロールケーキなどの洋菓子も数点揃っています。

くりーむパン カスタード  210円
くりーむパン 生クリーム  220円
くりーむパン チョコレート  220円
くりーむパン 小倉  230円

Simg_4899_2
基本のカスタードと数点のくりーむパンを購入。味のあるパッケージで個包装されていて ちょっとしたプレミア感がありますね( ^ω^ )

Simg_4902
こちらは生クリームぱんの中身。パン生地は極薄ともいえるくらいで、中にはクリームがぱつぱつに詰まってます。尚且つ生地はしっとりふんわりしているので、クリームとの一体感がありますねdelicious
生クリームはまろやかで重さがなくペロリと食べれてしまいます。

Simg_4904
こちらはカスタード、チョコレートと小倉。生クリームが加えられているのでしっとりして上品な甘さなので食べ易いですgood

くりーむクロワッサン  270円
Simg_4901
こちらだけちょっと違ったタイプ。クッキー生地は冷やしてもサクサクの香ばしさが楽しめます。中にはクリームがたっぷりと入ってます。

檸檬ケーキ  260円
Simg_4900
レモンの酸味がほんのり効いたスポンジケーキ🍋
こちらは他と比べると割と普通かな。

八天堂のパンは催事などで買ったことがあるけど、レギュラー店舗でいつでも買えるのはありがたいですね。永田町乗り換えの楽しみができました。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty

↓食べ歩きブログランキングへのリンクです。
↓ポチッとご支援お願いしますm(_ _)m

   

----------------------------------------------

店名:八天堂 東京メトロ永田町駅店

所在地:東京都千代田区永田町1-11-28 Echika fit 永田町 B2F

アクセス:
永田町駅(
東京メトロ有楽町線、半蔵門線、南北線改札内

営業時間:
[平日]8
:00-22:00
[土・日・祝]9:00-21:00

定休日:なし
      
parking なし

ホームページ:http://hattendo.jp/

« kahon@こどもの国 (シフォンケーキいろいろ) | トップページ | 竹の助@柿生 (白河中華そば) »

東京メトロ 半蔵門線」カテゴリの記事

東京メトロ 有楽町線・南北線」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65572240

この記事へのトラックバック一覧です: 八天堂@永田町 (くりーむパン):

« kahon@こどもの国 (シフォンケーキいろいろ) | トップページ | 竹の助@柿生 (白河中華そば) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ