2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 若鶏時代 なると@小樽 (若鶏半身揚げ ほか) | トップページ | 和食 入舟@小樽 (朝食膳) »

2017年7月15日 (土)

メゾン ジブレー@中央林間 (オープニングケーキセット)

今回のお店は、中央林間駅の近くにオープンしたばかりのパティスリー「メゾン ジブレー」。
こちらのオーナーシェフはあの「ベルグの4月」など国内外の名店で経験を積み、世界大会の菓子コンクールで優勝するなど 華々しい経歴の持ち主とのことで、期待値も高めにおじゃましました。
S_20170709_11_51_18

※ 画像はクリックで拡大します

S_20170709_11_49_29
白を基調にした落ち着きのあるオサレな店内。店員さんもニコニコと気持ちの良い接客です( ^ω^ )
この日はオープニングのセールとして、焼き菓子、生菓子のセット販売のみでした。
通常営業になれば、シェフのスペシャリテでもあるアイスケーキやジェラートなども店頭に並ぶそうで楽しみですね。

生菓子詰め合わせBセット
S_20170709_12_44_09
今回のセットは、こちらのプティガトー2種とシュークリーム、パンナコッタ。
このセットに選ばれたということはシェフのおススメ度も高いはず!と勝手に期待。

グアナラ
S_20170709_12_46_18
まずは、チョコレートケーキ。
その名のまんま、ヴァローナ社のチョコレート「グアナラ」が主役のケーキ。ビスキュイショコラとガナッシュチョコのムースの層になってます。

S_20170709_12_48_10
チョコムースがホントにスッと溶けていきます。驚きの滑らかさcoldsweats02 甘すぎずビター感とのバランスも良く、旨いです!

ルノー
S_20170709_12_46_59
ヘーゼルナッツとオレンジマーマレード、オレンジ入りのバタークリームのケーキ。
ナッツが香ばしい、また、オレンジの風味とバタークリームのコッテリ感との合わさり具合も良く、これもまた旨し(・∀・)イイ!

シュークリーム
S_20170709_19_52_31
こちらのシュークリームはカスタードが濃厚!サックリしたパイ生地のシュー皮とマッチしていますgood

白桃のパンナコッタ
S_20170709_19_52_57
このパンナコッタ、中の白桃が甘くて瑞々しくおいしいです🍑
後からネットで見たところ、シェフの江森さんがおいしいフルーツを求めて全国の農家を回っている様子がのっていて、納得です。

ごちそうさまでした!

これから通常のラインナップが揃い、秋にはイートインスペースがオープン予定とのこと。これからの展開が楽しみなお店です。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_fullStar_half_full

↓食べ歩きブログランキングへのリンクです
ポチッと応援お願いしますm(_ _)m

 

----------------------------------------------

店名:メゾン ジブレー(Maison Givrée)

所在地:神奈川県大和市中央林間4-27-18

TEL:046-283-0296

アクセス:中央林間駅(東急田園都市線) 徒歩5分くらい

営業時間:10:00-19:00

定休日:月曜、火曜不定休

parking あり

ホームページ:http://givree.tokyo/

« 若鶏時代 なると@小樽 (若鶏半身揚げ ほか) | トップページ | 和食 入舟@小樽 (朝食膳) »

つきみ野・中央林間」カテゴリの記事

ケーキ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65514857

この記事へのトラックバック一覧です: メゾン ジブレー@中央林間 (オープニングケーキセット):

« 若鶏時代 なると@小樽 (若鶏半身揚げ ほか) | トップページ | 和食 入舟@小樽 (朝食膳) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ