2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月の16件の記事

2017年7月29日 (土)

ひみつ堂@日暮里 (みたらしくるみのかき氷)

今回は、外出先での仕事帰り、日暮里駅近くにある下町レトロなスポット・谷中銀座にやって来ました。
S_20170630_17_48_31

そこで立ち寄ったのがこちら、都内でも有数のかき氷の名店「ひみつ堂」さんです。
S_20170630_17_39_40

続きを読む "ひみつ堂@日暮里 (みたらしくるみのかき氷)" »

アルカサール@青葉台 (炭焼きハンバーグ)

今回は、青葉台駅の駅ビル 東急スクエア青葉台にある炭焼きステーキとハンバーグのお店「アルカサール」にやって来ました。
Simg_4790

続きを読む "アルカサール@青葉台 (炭焼きハンバーグ)" »

2017年7月27日 (木)

竹の助@柿生 (白河中華そば)

今回は、小田急線の鶴川駅と柿生駅のどちらからもちょっとした距離のところにある、こだわりの手打ち中華そばのお店「竹の助」におじゃましました🍜
S_20170225_17_19_14

続きを読む "竹の助@柿生 (白河中華そば)" »

2017年7月24日 (月)

八天堂@永田町 (くりーむパン)

この日は、電車での移動中に永田町の駅ナカにある Echika Fitに立ち寄りました。限られたスペースではあるものの、カフェ&バー、和食、鉄板焼き、カレー、おにぎりなどのお店が揃い、ゆったりくつろげるイートイン席があって、なかなか使い勝手の良いスペースになってます。
Simg_4896

そこで気になったのは、広島発のクリームパン専門店「八天堂」。こちらでお土産を買っていくことにしました。
Simg_4897

続きを読む "八天堂@永田町 (くりーむパン)" »

2017年7月23日 (日)

kahon@こどもの国 (シフォンケーキいろいろ)

今回のお店は、こどもの国駅から徒歩10分弱ぐらいの閑静な住宅街にあるシフォンケーキ専門店「kahon(カホン)」です。
Simg_4202

続きを読む "kahon@こどもの国 (シフォンケーキいろいろ)" »

2017年7月22日 (土)

ジャミジャミ@町田 (焦がしチーズバーガー)

この日は、町田駅近辺で買い物をした後、仲見世商店街にあるハンバーガー専門店「ジャミジャミ(jamijami)」におじゃましました。
Sjamijami_2

続きを読む "ジャミジャミ@町田 (焦がしチーズバーガー)" »

2017年7月20日 (木)

だよね。@六本木 (和牛の炙り茶漬け)

今回やって来たのは、六本木のミッドタウン近くの路地沿い、食欲が落ちてしまいがちな暑い日にピッタリのお茶漬け専門店「だよね。」です。
Simg_4114

続きを読む "だよね。@六本木 (和牛の炙り茶漬け)" »

2017年7月18日 (火)

ロイズ チョコレートワールド@千歳空港 (生チョコクロワッサン ほか)

楽しかった北海道旅行もとうとう最後、千歳空港まで来てしまいました( ´・ω・`)  しかし!まだ立ち寄らなければならない所がこの空港内にもあります。
S_20170528_11_08_20_1

それがこちら、チョコレート好きとしては外せない「ロイズチョコレートワールド」です。S

続きを読む "ロイズ チョコレートワールド@千歳空港 (生チョコクロワッサン ほか)" »

2017年7月16日 (日)

瀬戸内 ひだまり かき氷@鷺沼 (瀬戸内レモンのかき氷 ほか)

今回やって来たのは、鷺沼駅から歩くこと十分ほどの住宅街。ポツンと見えてきた看板のあるところで中に入っていくと、
S_20170715_15_21_36_2

古いアパートをリノベーションした味のある佇まいのかき氷専門店「瀬戸内 ひだまり かき氷」があります🍧
S_20170715_15_39_13

続きを読む "瀬戸内 ひだまり かき氷@鷺沼 (瀬戸内レモンのかき氷 ほか)" »

和食 入舟@小樽 (朝食膳)

小樽で宿泊した「オーセントホテル小樽」、こちらでは朝食を洋食バイキングか和食で選ぶことができるのですが、今回は、札幌の街で会った旅行会社のおじさんからおススメされていた和食のお店でいただくことにしました。
S_20170528_8_10_14

続きを読む "和食 入舟@小樽 (朝食膳)" »

2017年7月15日 (土)

メゾン ジブレー@中央林間 (オープニングケーキセット)

今回のお店は、中央林間駅の近くにオープンしたばかりのパティスリー「メゾン ジブレー」。
こちらのオーナーシェフはあの「ベルグの4月」など国内外の名店で経験を積み、世界大会の菓子コンクールで優勝するなど 華々しい経歴の持ち主とのことで、期待値も高めにおじゃましました。
S_20170709_11_51_18

続きを読む "メゾン ジブレー@中央林間 (オープニングケーキセット)" »

2017年7月12日 (水)

若鶏時代 なると@小樽 (若鶏半身揚げ ほか)

寿司の街・小樽で政寿司さんの寿司を十分に堪能( ^ω^ )  その後、もう一つの小樽の味にトライしようとやって来たのが、鶏の半身揚げ発祥のお店と言われる「若鶏時代 なると」です。
S_20170527_18_51_31

続きを読む "若鶏時代 なると@小樽 (若鶏半身揚げ ほか)" »

2017年7月 9日 (日)

カレーハウスデリー@溝の口 (エビカレー)

今回のお店は、東急田園都市線の溝の口駅西口前にある昭和の雰囲気が漂う「カレーハウスデリー」です🍛
Simg_4216

続きを読む "カレーハウスデリー@溝の口 (エビカレー)" »

2017年7月 8日 (土)

おたる政寿司@小樽 (政寿司 ‐華)

北海道遠征の続き、小樽に来て寿司を食べないわけにはいきません🍣
と言うことで、小樽寿司屋通りにある老舗「おたる政寿司」におじゃましました。
S_20170527_17_59_22_2

続きを読む "おたる政寿司@小樽 (政寿司 ‐華)" »

2017年7月 2日 (日)

ネイバーズブランチ with パンとエスプレッソと@西国立 (鉄板フレンチトースト)

先日、立川の昭和記念公園に行って来ました。のんびり散策しつつ、丁度見ごろになっていたアジサイを楽しむことができました。
S_20170624_14_29_56_1

その帰りに立ち寄ったのがこちらのお店。表参道の人気カフェベーカリー「パンとエスプレッソ」とのコラボ店舗「NEIGHBORS BRUNCH with パンとエスプレッソと」です。
S_20170624_17_08_41

続きを読む "ネイバーズブランチ with パンとエスプレッソと@西国立 (鉄板フレンチトースト)" »

2017年7月 1日 (土)

ルタオ@小樽 (ドゥーブルフロマージュ ほか)

北海道遠征の2日目、札幌を後にして小樽にやって来ましたtrain
S_20170527_10_49_29

けっこうな雨が降る中やって来たのは、小樽の人気観光スポット 堺町本通り。その一角にある、スイーツ好きには外せないお店が、北海道でも有数の洋菓子店「ルタオ」本店です。
S_20170527_15_39_12

続きを読む "ルタオ@小樽 (ドゥーブルフロマージュ ほか)" »

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ