2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« Cafeねんりん家@羽田空港 (バームクーヘンサンドイッチ) | トップページ | オクシタニアル@水天宮前 (ルーローフリュイルージュ ほか) »

2017年6月 5日 (月)

お好み焼 吉@町田 (特製 吉玉と黒焼きそば)

今回のお店は町田駅近くの老舗お好み焼き屋「吉」。
少し前にTV番組で青山学院大学陸上部・原監督の行きつけのお店として紹介されていたのを観て、20年振りくらいでおじゃました。
S_20170318_17_24_55_1

※ 画像はクリックで拡大します

S_20170318_17_30_40
シンプルな造りの店内、暖簾と同じ紫色がポイントになってます。
席数は入り口手前のテーブル、奥の座敷合わせて40ほどです。
週末の夕方、18時過ぎには満席で入店待ちも出ていました。

S_20170318_17_33_59
こちらがメインのメニュー。お好み焼きは30種類以上、その他、焼きそばや単品の鉄板焼きもなかなか種類が豊富です。

生ビール中  575円
S_20170318_17_30_08_2
久々の来店を祝して乾杯🍻

ゲソ焼  500円
S_20170318_17_32_17
先ずはビールのアテにピッタリのゲソ焼、バターで炒めます。

五目玉  680円
S_20170318_17_32_37
そしてTV番組で原監督が食べていた五目玉。豚肉、タコ、イカ、桜エビ、餅の他、ソーセージ、シーチキン、人参、ピーマンなどバラエティ豊かな具材が入っています。

S_20170318_17_37_34
そんでは、焼いていきましょう。

S_20170318_17_36_02
こちらが原監督が絶賛していた特製ソース。隠し味に唐辛子とリンゴ酢が使われているそうです。

S_20170318_17_53_37
焼きあがった五目玉に特製ソースを塗って仕上げていきます( ^ω^ )

S_20170318_17_58_04
昔から変わらない正統派のお好み焼き。たくさんの具材がうまくまとまってます。特製ソースは程よく甘みと酸味が効いて旨いっすねdelicious

黒焼きそば  680円
S_20170318_17_45_36
そして東村山のご当地グルメという黒焼きそば。

S_20170318_18_01_21_2
モチモチした食感の中太麺。深みのあるソースの味もマッチしてこれまた旨し!

ハイボール  330円
S_20170318_18_11_47
二杯目はハイボールにしてみました。

特製 吉玉  700円
S_20170318_18_18_51
店名を冠したお好み焼き。シラス、海老、アサリ、ワカメ、タコ、イカなど魚介がふんだんに使われています。

S_20170318_18_35_45
こちらは大根おろしでいただきます。魚介の食感と風味が程よく感じられ、大根おろしとも意外と合いますねgood

あんこ巻き  550円
S_20170318_18_42_26
最後にデザートも鉄板で焼きます。

S_20170318_18_46_45
クレープ風の生地を薄めに焼き、あんことバターを巻いていきます。キレイに仕上げるのはなかなか難しいですcoldsweats01

S_20170318_18_49_11_2
あんことバターの安定の組み合わせと黒みつにパリッと香ばしい皮がマッチして旨いです。

ごちそうさまでした。
種類豊富でお手頃価格、長年愛されてきた安心感のあるお店です。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty

↓食べ歩きブログランキングへのリンクです。
↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m

 

-----------------------------------------------

店名:お好み焼 吉

所在地:東京都町田市原町田4丁目4-2

TEL:042-728-8653

アクセス:
町田駅(JR横浜線)ターミナル口から徒歩3分

                        (小田急線)南口から徒歩4分            

営業時間:11:30-22:00

定休日:月曜
      
parking なし(近隣のコインパーキングを利用)

« Cafeねんりん家@羽田空港 (バームクーヘンサンドイッチ) | トップページ | オクシタニアル@水天宮前 (ルーローフリュイルージュ ほか) »

町田市」カテゴリの記事

町田(駅)」カテゴリの記事

小田急線」カテゴリの記事

JR横浜線」カテゴリの記事

和食系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65367293

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼 吉@町田 (特製 吉玉と黒焼きそば):

« Cafeねんりん家@羽田空港 (バームクーヘンサンドイッチ) | トップページ | オクシタニアル@水天宮前 (ルーローフリュイルージュ ほか) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ