2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 白い恋人パーク@宮の沢 (白い恋人パフェ) | トップページ | だるま@すすきの (札幌ジンギスカン!) »

2017年6月18日 (日)

キールズ・バーハウス アオバダイ@青葉台 (クラフトビールとチキンバスケット)

今回のお店は、青葉台駅から駅前通りを5分ほど歩いたところにあるビールのおいしい「キールズ・バー ハウス アオバダイ」。

ですが、実際におじゃましてからしばらく記事を寝かせていたところ、お店が4月下旬に火事になってしまい、現在、再開に向け準備中とのことsweat01記事はそれ以前の内容になります。
Simg_5003

※ 画像はクリックで拡大します

Simg_5018
こちらでは、日替わり3種類の全国各地のクラフトビールをはじめとして、7種類ほどのビールが、保管、グラスの洗浄、注ぎ方に至るまでこだわって提供されています( ^ω^ )

Simg_5004
店内は、いかにもバー然として、渋くてカッコいい装い。それでも、料理の評判もよいせいか、ご近所の方々の普段使いも多いらしく、雰囲気はそれほど堅苦しくありません。

フードメニューは、ピクルスやポテサラなどの前菜から、ビストロ料理、ステーキや魚のメイン料理、バーニャカウダなどの野菜料理など、ビールに合うものや単独で食事もできるものが30種類ほど揃っています。

ヴァイツェン(富士桜高原 山梨)  930円
Simg_5005_2
まずはお店おススメのクラフトビールからbeer
フルーティーでスッキリした飲み口!おいしいです(・∀・)イイ!

名物チキンバスケット(4P)  830円
Simg_5014
お店の名物メニューはビールとの相性バッチリのチキンバスケット🍗 衣はサックリ、皮はパリッ、もちろん中身はジューシーと3拍子そろってます。下味のショウガもいい具合に効いていて旨いですhappy01

IBUKI(いわて蔵  岩手)  670円
Simg_5006
続いて岩手のクラフトビール。程よい苦みと香りが効いてます。

本日のキッシュ  670円
Simg_5010
具材はベーコンときのこ。サックリしたタルトに玉子と生クリームのフンワリ生地がマッチして旨いですdelicious

ベルビュー・クリーク  830円
Simg_5013
こちらはお店のレギュラービールの一つ。
ベルギー発祥のビール。チェリーが漬け込まれているそうで、キレイなピンク色しています。くどさのないチェリーの甘さと酸味が効いた ビールというよりはカクテルのような味わいですgood

フィッシュ&チップス  880円
Simg_5016
ちょっと揚げ物がかぶってしまいましたが、ビール入りでサクサクの衣にプリッとした白身魚、間違いなくおいしいっす(・∀・)イイ!  タルタルソースがまたピッタリ合いますね。

ごちそうさまでした!
ビールだけでなく料理もしっかりおいしいお店です。
7月にはパワーアップして営業再開予定とのこと。期待したいですね。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_fullStar_empty

↓ブログランキングへのリンクです
↓ポチッと応援をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 

------------------------------------------

店名:キールズ・バーハウス アオバダイ
        (KEEL'S BAR HOUSE AOBADAI)

所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-11-28

アクセス:青葉台駅(東急田園都市線)より徒歩6分

営業時間:
[月-金]
11:30-14:45(LO.14:00)/17:00-24:00(LO.22:00)
[ 土 ]   11:00-24:00(LO.22:00)
[日・祝]11:00-22:00(LO.21:00)

定休日:無休
      
parking 無し(近隣にコインパーキングあり)

ホームページ:http://keels-bar-house.com/

« 白い恋人パーク@宮の沢 (白い恋人パフェ) | トップページ | だるま@すすきの (札幌ジンギスカン!) »

青葉台」カテゴリの記事

欧風・洋食系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65421579

この記事へのトラックバック一覧です: キールズ・バーハウス アオバダイ@青葉台 (クラフトビールとチキンバスケット):

« 白い恋人パーク@宮の沢 (白い恋人パフェ) | トップページ | だるま@すすきの (札幌ジンギスカン!) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ