2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« お好み焼 吉@町田 (特製 吉玉と黒焼きそば) | トップページ | 麺屋 彩未@美園 (札幌味噌ラーメン) »

2017年6月11日 (日)

オクシタニアル@水天宮前 (ルーローフリュイルージュ ほか)

今回のお店は、日本橋の水天宮の前にあるパティスリー「オクシタニアル」。以前、テレビ番組「マツコの知らない世界」に登場して、しばらくはお客さんの入りがものすごい事になってましたが、最近少し落ち着いてきたようです。
Simg_4678

※ 画像はクリックで拡大します

Simg_4667
店内は白を基調に造作も凝っていてスペースも広々、なかなかの高級感です。
ショーケースにはプティガトーが十数種類、その他にも、マカロン、キャラメル、パウンドケーキをはじめとした焼き菓子、コンフィチュールなどお土産にも良さそうなフランス菓子が揃ってます。
Simg_4670
こちらがカフェスペース、タイミング的に運よく並ばずに利用することができました。
壁一面にシェフやお店ゆかりの方々の写真が飾られていますね。

ルーローフリュイルージュ  486円
ダージリンティー  540円

Simg_4674
ツートンカラーが何やら気になったロールケーキをチョイス。
ベリー系のソースとバニラクリームが薄めのスポンジに幾重にも巻かれてます。

Simg_4675
スポンジはフンワリではなく結構しっかり目、バニラクリームの風味とベリー系の酸味のミックス具合とのバランスもとれて旨いっすdelicious

マリエ  486円
Simg_4673
嫁はんのオーダーしたこちらのケーキは花の形を模した可愛らしいビジュアルの一品。表面には水滴まで表現している芸の細かさですcoldsweats02

Img_4676_2
外側はホワイトチョコレートのムース、その中にイチゴ風味のミルクチョコレートとイチゴジュレが入ってます。

お土産にもケーキを2つお持ち帰りです。

カプチーノ  486円
Simg_4680
こちらは、コーヒーキャラメルとミルクチョコムースをベースになってます。コーヒーの風味がほんのりと効いて自分的に好みの一品。

シュー バニーユ  345円
Simg_4681
こちらはクリームブリュレとカスタードクリームが入ったクッキーシュー。クリームとシュー皮、内外の香ばしさとしっかりした甘さが相まって旨いですgood

人形町近辺散策の休憩やちょっとおしゃれなお土産にもおススメのお店です。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_fullStar_empty

↓食べ歩きブログランキングへのリンクです。
↓ポチッとご支援お願いしますm(_ _)m

   

----------------------------------------------

店名:オクシタニアル 東京本店 (Occitanial)

所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-7

アクセス:水天宮前駅(東京メトロ半蔵門線)6番出口から徒歩1分

営業時間:10:00~19:00(L.O.18:30)

定休日:不定休
      
parking なし

ホームページ:http://occitanial.jp/

« お好み焼 吉@町田 (特製 吉玉と黒焼きそば) | トップページ | 麺屋 彩未@美園 (札幌味噌ラーメン) »

東京メトロ 半蔵門線」カテゴリの記事

ケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65379194

この記事へのトラックバック一覧です: オクシタニアル@水天宮前 (ルーローフリュイルージュ ほか):

« お好み焼 吉@町田 (特製 吉玉と黒焼きそば) | トップページ | 麺屋 彩未@美園 (札幌味噌ラーメン) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ