2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ツル茶ん@長崎思案橋 (トルコライスとミルクセーキ) | トップページ | 町田 最後に炒める第3のカレー★マウンテン@鶴川 (肉汁あふれるダイヤモンドポーク ほか) »

2017年5月27日 (土)

加加阿伝来所@長崎公会堂 (和のボンボンショコラ)

今回の九州遠征もいよいよラスト。お土産を買いに立ち寄ったのは、昨年9月オープン、和がテーマのチョコレート専門店「加加阿伝来所(かかおでんらいしょ)」です。
S_20170220_11_18_07

※ 画像はクリックで拡大します

S_20170220_11_16_13
外観と同じく黒を基調にしたシックで落ち着いた店内。ショーケースには彩りも鮮やかなチョコレートが並んでいます。オリジナリティに富んだ和の素材が使われたものが中心に13種類ほどのラインナップになってます。

S_20170220_11_16_23
さらに奥の方では焼き菓子などを販売。中庭を臨むおしゃれなイートインスペースも用意されています。

今回は、ボンボンショコラをセットで購入しました。

チョコレート6個詰合せ  1500円
S_20170225_19_04_59
パッケージがカラフルでおしゃれですな( ^ω^ )

S_20170225_19_05_43
多少、配色を考えつつ、人気のアイテムと珍しいフレーバーをチョイスしてみました。

お酢
S_20170225_19_07_40
最初から変化球気味ですが、1月からの新商品のお酢。

S_20170225_19_08_15
ミルクチョコレートの中は酢とイチゴのピューレも入ったガナッシュになっていて、酸味が上手いことフルーティーになってましたdelicious

日本酒
S_20170225_19_09_53
お店の人気ナンバー3。大吟醸が使われた本格派ですbottle キャラメルガナッシュにほんのり日本酒の甘辛さと香りが感じられます。

味噌
S_20170225_19_11_37
こちらがお店の人気ナンバー1!味噌の風味がチョコレートとマッチして旨いですgood

醤油
S_20170225_19_12_18_3
こちらは長崎は島原産の醤油がガナッシュに合わせられています。醤油の香りと甘じょっぱさがいいですね。

五島の塩

S_20170225_19_13_22
こちらも地元長崎・五島の素材を活かしたチョコ。

S_20170225_19_13_55
中はキャラメルソースとキャラメルガナッシュの2層になってます。ほろ苦いキャラメルの甘さを塩気が引き立てます、これも旨いっす(・∀・)イイ!

彼杵茶
S_20170225_19_14_37
最後は口の中をサッパリしてもらえそうなお茶系。

S_20170225_19_15_10
江戸時代から欧米に輸出されていたという長崎産の彼杵茶と抹茶を使用されてます。口当たりも滑らか、すっきりしたお茶の風味が良いですねjapanesetea

ごちそうさまでした。
チョコレート伝来の地・長崎らしい和と洋の調和が楽しいお店でした。

Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_half_fullStar_empty

↓グルメブログランキングへのリンクです
↓よろしければポチッと応援お願いしますm(_ _)m 

    

---------------------------------------------

店名:加加阿伝来所 (カカオデンライショ)

所在地:長崎県長崎市諏訪町7-6

TEL:095-895-5548

アクセス:
・長崎電鉄「公会堂前」電停から徒歩5分
・JR長崎駅から徒歩17分(1.4km)車で5分
・長崎道「長崎IC」から長崎出島道経由 車で10分(4.7km)

営業時間:10:00-19:00

定休日:無休

parking なし(近隣のコインパーキングを利用)

« ツル茶ん@長崎思案橋 (トルコライスとミルクセーキ) | トップページ | 町田 最後に炒める第3のカレー★マウンテン@鶴川 (肉汁あふれるダイヤモンドポーク ほか) »

九州・沖縄」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65311032

この記事へのトラックバック一覧です: 加加阿伝来所@長崎公会堂 (和のボンボンショコラ):

« ツル茶ん@長崎思案橋 (トルコライスとミルクセーキ) | トップページ | 町田 最後に炒める第3のカレー★マウンテン@鶴川 (肉汁あふれるダイヤモンドポーク ほか) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ