2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 博多祇園鉄なべ@祇園 (鉄なべ餃子) | トップページ | 【催事】最強ラーメンフェス2017@町田シバヒロ その② »

2017年4月 8日 (土)

ナッシュカツッェ@江田 その③(和栗のモンブラン ほか)

今回のお店は、江田のウィーン菓子の名店「ナッシュカツッェ」さん。今年もこちらのモンブランをいただきにやって来ました。
S_20170325_12_55_59

※ 画像はクリックで拡大します

例年通りにイートインでモンブランを、と思っていたのですが、昨年カフェスペースは閉めてしまったとのこと。出来立てをいただくには最適だったので残念です( ´・ω・`)
気を取り直してモンブランとケーキを2点購入、急いで持ち帰り自宅でいただくことにしました。

和栗のモンブラン  600円
S_20170325_13_46_20
1年ぶりにモンブランとご対面。昨年伺った際に、今井シェフから栗が値上がりになるので価格を抑えるためにサイズを小さくするかも、というような話を聞いていたのですが、サイズというよりは若干マロンクリームが減ったかなという印象。

S_20170325_13_48_27
ボリューム感は落ちたものの、栗そのものを感じさせるほっこり感は健在🌰 甘さを抑えた生クリームとサックリと口どけがよいメレンゲのバランスはさすがの一言ですhappy01

ナッシュカツッェのカスタードロールケーキ 380円
S_20170326_14_10_07
比較的しっかりと焼きあげられたスポンジ生地となめらか生クリーム。真ん中のカスタードが程よい甘さで旨いですdelicious

キルシュ  480円
S_20170326_14_10_38
チェリーとチョコレートのケーキ。チョコ生地とチョコムースの層は甘さ控えめで中に入ったチェリーの甘さを引き立てるようになってます。

おそらく今年もモンブランは4月くらいまで。栗の値上がりの影響もあったものの変わらずおいしかったです。カフェスペース、復活しませんかね…

Star_fullStar_fullStar_fullStar_fullStar_half_full

↓食べ歩きブログランキングへのリンクです
ポチッと応援お願いしますm(_ _)m

 

----------------------------------------------

店名:ナッシュカッツェ (NASCHIKATZE)

所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田西2-15-1

TEL:045-211-4533

アクセス:江田駅(東急田園都市線) 徒歩8分くらい

営業時間:10:00-19:00

定休日:月曜

parking 道路の向かい側のコンビニ裏に駐車場1台分

ホームページ:http://www.naschkatze.jp/

« 博多祇園鉄なべ@祇園 (鉄なべ餃子) | トップページ | 【催事】最強ラーメンフェス2017@町田シバヒロ その② »

江田」カテゴリの記事

ケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65123330

この記事へのトラックバック一覧です: ナッシュカツッェ@江田 その③(和栗のモンブラン ほか):

« 博多祇園鉄なべ@祇園 (鉄なべ餃子) | トップページ | 【催事】最強ラーメンフェス2017@町田シバヒロ その② »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ