2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 池田屋@赤坂 (新博多名物 炊き餃子) | トップページ | グランガトー@玉川学園前 (桜のロールケーキ ほか) »

2017年4月16日 (日)

リストランテ リン@中央林間 (アンチョビと新玉ねぎとボローニャソーセージのトマトソースピッツァ ほか)

今回は、中央林間駅から歩いてほど近い住宅街にあるイタリアンレストラン「Rin」さんにランチでおじゃましました。
S_20170320_12_57_17

※ 画像はクリックで拡大します

S_20170320_12_07_39
カジュアルでアットホームな雰囲気の店内。
ソファー席(6人掛け×1)、テーブル席(2人掛け×6)、テラス席(4人掛け×1)、カウンターで3席ほどとなっています。コンパクトなお店ですが、ピザ用の焼き釜がしっかり配置されてます。
少人数の店員さんでのオペレーションのため、電話予約の上での来店が勧められてます。

S_20170320_12_23_41
店内でもドッグOK、ということで我が家の愛犬ばんばんも同伴です。
テラス席ならOKという店はそこそこありますが、店内も可のところは希少ですね。
ドッグ用メニューも用意されています。

S_20170320_12_04_24_2
こちらはレギュラーのランチメニュー。パスタかピザに前菜・デザート・ドリンクが付き、価格帯は1350円、1550円、1850円と3パターンの設定になってます。

S_20170320_12_01_26_2
その他にも旬の素材を使ったおススメランチセットも用意されています。せっかくなのでこちらの方からパスタとピザを一種類ずつオーダーすることにしました。

S_20170320_12_11_59
まずはセットのドリンクからジンジャーエールをチョイス。自家製でショウガの風味と炭酸がガツンと効いておいしいっすgood

S_20170320_12_15_01_2
続いて前菜ということで、レタスなど緑系野菜とイチゴのサラダ。バルサミコ酢がかけられてます。

アンチョビと新玉ねぎとボローニャソーセージのトマトソースピッツァ(ランチセット)  1650円
S_20170320_12_30_12
まずはピザから。
ソーセージと玉ねぎがたっぷり、玉子の半熟加減がいい感じです。

S_20170320_12_31_24
生地はサックリモチモチ。新玉ねぎの甘さ、アンチョビの塩気、ボローニャソーセージの肉々しさが半熟卵でいい具合にまとまって旨いですhappy02

菜の花とホタルイカとアンチョビのトマトソースパスタ(
ランチセット)  1550円
S_20170320_12_35_55 
パスタはこちら。トマトソースが絡んだパスタに菜の花、ホタルイカ、粉チーズと色合いがいいですね。

S_20170320_12_36_59_1_2
平打ちの生パスタはツルッとした良い食感。ホタルイカの臭みになりかねない濃厚な味がトマトソースが絡むことで強くなり過ぎず、アンチョビの風味も加わってこちらも旨いですdelicious

S_20170320_12_50_43
締めのデザート。はプリン風のアイスクリーム。
カラメルソースのほろ苦さが程よく効いておいしいです。

ごちそうさまでした!
住宅街の一角で思いがけず本格なピザとパスタが楽しめました。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_fullStar_empty

↓食べ歩きブログランキングへのリンクです
ポチッと応援お願いしますm(_ _)m

 

----------------------------------------------

店名:Ristorante Rin (リストランテ リン)

所在地:
神奈川県大和市中央林間6-2-23

TEL:046-275-0907

アクセス:中央林間駅(東急田園都市線) 徒歩5分くらい

営業時間:11:00-14:00(L.O)/17:30-21:30(L.O)

定休日:月曜

parking なし(近隣にコインパーキングあり)

ホームページ:https://www.ristoranterin.com/

« 池田屋@赤坂 (新博多名物 炊き餃子) | トップページ | グランガトー@玉川学園前 (桜のロールケーキ ほか) »

つきみ野・中央林間」カテゴリの記事

小田急線」カテゴリの記事

欧風・洋食系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65155045

この記事へのトラックバック一覧です: リストランテ リン@中央林間 (アンチョビと新玉ねぎとボローニャソーセージのトマトソースピッツァ ほか):

« 池田屋@赤坂 (新博多名物 炊き餃子) | トップページ | グランガトー@玉川学園前 (桜のロールケーキ ほか) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ