2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 【催事】最強ラーメンフェス2017@町田シバヒロ その② | トップページ | 池田屋@赤坂 (新博多名物 炊き餃子) »

2017年4月14日 (金)

タケノとおはぎ@桜新町 (レモンとココナッツのおはぎ ほか)

今回は、桜新町駅から用賀方面へ歩いて数分のところにある都内でも珍しいおはぎの専門店「タケノとおはぎ」にやって来ました。
Simg_3792

※ 画像はクリックで拡大します

Simg_3787
店内はいわゆる和モダンと言いますか、打ちっ放しのコンクリートと木製の台のシンプルな組み合わせがおしゃれです。奥に置かれたつづらも味があっていいですね。
台上に並べられたおはぎは7種類、スタンダードな小豆餡からナッツなどの和洋折衷的なものまで揃っています。

Simg_3828
おはぎはオリジナルの曲げわっぱに詰めてもらいます。
蓋を止めるテープは数種類の中から好きなタイプを選ぶことができる粋な計らい。

つぶあん  180円
麻の実ときなこ  250円
八重桜  250円

Simg_3831
こちらの3種類は和のタイプ。あんこはこしあんと粒あんの2種類がありますが、粒あんをチョイス。さくら餡のピンクと麻の実の緑と彩りがあります。

Simg_3833
中の方を見てみると、おはぎによってもち米の種類も違うものが使われています。手が込んでますね。

Simg_3834
北海道産の大納言を使用した粒あんは優しい甘さ delicious
八重桜は中身が赤餅米、桜の塩漬けが効いた甘じょっぱさがいいですね。
ちょっと珍しい麻の実ときなこ。麻の実ときなこの異なった香ばしさに特徴があります。

ナッツ  280円
レモンとココナッツ  280円
クランベリーショコラ  280円
Simg_3829
こちらは洋のおはぎ。
ナッツはアーモンド、くるみ、カシューナッツ、ピスタチオの4種類。ザクザク食感と香ばしさが効いて旨いですgood
レモンとココナッツは白くて特徴のあるフォルム。ココナッツの風味に白あんの甘さ、レモンピールも入っていて程よい酸味が効いてます。
ショコラのほうは、チョコともち米のありそうでなかった組み合わせが新鮮。ベリーの酸味がチョコによく合います( ^ω^ )

ごちそうさまでした。
おしゃれな入れ物に見た目にも味的にも楽しいおはぎ、お土産にも良さそうですね。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty

↓食べ歩きブログランキングへのリンクです。
↓ポチッとご支援お願いしますm(_ _)m

   

----------------------------------------------

店名:タケノとおはぎ (TAKENO TO OHAGI)

所在地:東京都世田谷区桜新町1-21-11

アクセス:桜新町駅(東急田園都市線)徒歩5分

営業時間:12:00~18:00(売切次第終了)

定休日:月曜・火曜
      
parking なし

Facebook:https://m.facebook.com/タケノとおはぎ-1665389700383515/

« 【催事】最強ラーメンフェス2017@町田シバヒロ その② | トップページ | 池田屋@赤坂 (新博多名物 炊き餃子) »

桜新町」カテゴリの記事

和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65134455

この記事へのトラックバック一覧です: タケノとおはぎ@桜新町 (レモンとココナッツのおはぎ ほか):

« 【催事】最強ラーメンフェス2017@町田シバヒロ その② | トップページ | 池田屋@赤坂 (新博多名物 炊き餃子) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ