2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« リアン@町田 (カキのガンガン蒸し! ほか) | トップページ | 【催事】最強ラーメンフェス2017@町田シバヒロ »

2017年4月 1日 (土)

小野筑紫庵@太宰府 (梅が枝餅)

九州遠征、続いては太宰府にやって来ました。この日はまだ受験シーズン真っ只中だったこともあり、参拝者の数が偉いことに…coldsweats02
S_20170218_15_49_35

何とか参拝を済ませ、名物の梅が枝餅を食べようと参道を探してみると、有名店はさすがに長蛇の列sweat02

S_20170218_16_18_18
そんな中、見つけたのが「小野筑紫堂」さん。イートインスペースもあり休憩もできるので、こちらにおじゃますることにしました。

※ 画像はクリックで拡大します

S_20170218_15_59_27
店内は参道沿いのお店とは思えないほど静かで落ち着いた雰囲気です。

S_20170218_16_01_59
窓からは中庭の風景も臨めます。梅の花もきれいで風流ですね( ^ω^ )

S_20170218_16_00_25
メニューはこちら。
主役は梅が枝餅。抹茶、甘酒などの飲み物も揃ってます。

甘酒  400円
S_20170218_16_08_09
この日は寒かったので温まりそうな甘酒をオーダー。
くせも無く優しい甘さで飲み易くなってます。ほっこりしますね。

梅が枝餅 (1個)  120円

S_20170218_16_08_41
甘酒を飲みながら待つことしばし、焼きたての梅が枝餅が到着です。

S_20170218_16_09_36
表面はパリッと焼き上がり香ばしく中はモチモチ。こだわりの北海道産の粒あんは上品な甘さでなかなかの組み合わせ。なにより出来立てのアツアツはやっぱり旨いですね~delicious

ごちそうさまでした~
有名店との食べ比べはできなかったものの十分おいしかったです。静かにゆっくり食べられる分おススメだと思います。

Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_half_fullStar_empty

↓グルメブログランキングへのリンクです

↓よろしければポチッと応援お願いしますm(_ _)m 

    

---------------------------------------------

店名:小野筑紫堂

所在地:福岡県太宰府市宰府2-7-22

TEL:092-922-4210

アクセス:太宰府駅(西鉄太宰府線)徒歩3分

営業時間:9:00-17:30

定休日:不定休

parking なし

« リアン@町田 (カキのガンガン蒸し! ほか) | トップページ | 【催事】最強ラーメンフェス2017@町田シバヒロ »

九州・沖縄」カテゴリの記事

和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65087213

この記事へのトラックバック一覧です: 小野筑紫庵@太宰府 (梅が枝餅):

« リアン@町田 (カキのガンガン蒸し! ほか) | トップページ | 【催事】最強ラーメンフェス2017@町田シバヒロ »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ