2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 吉野鮨本店@日本橋 (にぎりずしランチ) | トップページ | ナッシュカツッェ@江田 その③(和栗のモンブラン ほか) »

2017年4月 8日 (土)

博多祇園鉄なべ@祇園 (鉄なべ餃子)

九州遠征、博多に戻り名物グルメの一つである一口餃子を食べようとおじゃましたのがこちら。祇園駅のすぐ近くにある、鉄なべ餃子の人気店「博多祇園鉄なべ」です。
S_20170218_19_26_10

※ 画像はクリックで拡大します

観光スポットにもなっている有名店、しかも週末ということもあって、18時くらいに来てみると30名以上の行列sweat01  2名では予約ができませんでしたが、予約できる人数なら間違いなくした方が良いですね。

S_20170218_18_46_53_2
並ぶこと50分ほどで入店、入り口手前にあるカウンターに通されました。お店は奥に長い造りで、中ごろにはテーブル席、奥に座敷席と全部で100席以上はあります。
店内はあちこち盛り上がってかなりの活気。元気なおかみさんをはじめ店員さん達も忙しなく動いています。接客は店員さんによるバラツキがありますね。

S_20170218_18_47_27
こちらがメニュー。名物の餃子の他、明太子や酢モツなどの博多の味、ポピュラーな居酒屋系の一品ものなどが揃っています。
この後にもう一店おじゃまする予定なので控えめに餃子プラスαのオーダーです。

プレミアムモルツ  470円
S_20170218_18_47_14
やっぱり餃子と言えばビールでしょう🍺

おきゅうと  420円
S_20170218_18_49_03_3
餃子が焼きあがるまでのつなぎ役、こちらも博多の味のおきゅうとを食べながら待ちます。ところてんい近いもちっとした食感とツルッとしたのど越しです。

焼餃子  一人前8個  500円

S_20170218_18_56_13
そして餃子の到着!鉄なべにギッシリと敷き詰められる独特のスタイルで提供されます。どちらかというと揚げに近い仕上がりです。

S_20170218_19_00_24
出来立てのアツアツ!皮はザクザク香ばしいクリスピーな食感。野菜がメインの餡は程よくジューシーでニンニクのパンチも効いてます。旨いですね~delicious ビールにもよく合います。
いわゆる一口餃子で小さめのサイズのなので一人で2~3人前は軽くいけてしまいますね。

ごちそうさまでした!
リーズナブルな価格で雰囲気も含めた博多の味が楽しめるお店です。

Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_half_fullStar_empty

↓グルメブログランキングへのリンクです

↓よろしければポチッと応援お願いしますm(_ _)m 

    

---------------------------------------------

店名:博多祇園鉄なべ (てつなべ)

所在地:福岡県福岡市博多区祇園町2-20

TEL:092-291-0890

アクセス:祇園駅(福岡市地下鉄空港線)3番口から徒歩4分

営業時間:17:00-23:00

定休日:日曜・祝日

parking なし

ホームページ:http://www.tetsunabe.co.jp/

« 吉野鮨本店@日本橋 (にぎりずしランチ) | トップページ | ナッシュカツッェ@江田 その③(和栗のモンブラン ほか) »

九州・沖縄」カテゴリの記事

中華料理・中華菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65104808

この記事へのトラックバック一覧です: 博多祇園鉄なべ@祇園 (鉄なべ餃子):

« 吉野鮨本店@日本橋 (にぎりずしランチ) | トップページ | ナッシュカツッェ@江田 その③(和栗のモンブラン ほか) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ