2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 【催事】最強ラーメンフェス2017@町田シバヒロ その② | トップページ | リストランテ リン@中央林間 (アンチョビと新玉ねぎとボローニャソーセージのトマトソースピッツァ ほか) »

2017年4月15日 (土)

池田屋@赤坂 (新博多名物 炊き餃子)

九州遠征、祇園の「鉄なべ」さんで一口餃子を堪能した後、事前に仕入れていた おいしい「炊き餃子」の情報を元に、連食でやって来たのは天神・大名エリア。
S_20170218_21_06_59
路地からさらに細いこちらの路地に入っていった先へ…
いや~、GoogleMapで確認しながらだったんですが、ここが分からずに一旦通り過ぎましたcoldsweats01 初めて来店するお客さんが場所が分からずにお店に電話で聞くことも多いようです。

S_20170218_21_06_12
入り組んだ路地を奥に進むと、看板もライトアップも無い正に隠れ家のようなお店「池田屋」さんがあります。

※ 画像はクリックで拡大します

S_20170218_19_59_38
築100年の古民家をリノベーションしたという店内は、古き良き味を活かしつつ洗練されたおしゃれ感があります。ゆったりと居心地が良い空間です。

S_20170218_19_58_19
メニューはこちら。名物の炊き餃子の他、刺身、牛・豚・鶏の焼物、創作系のおつまみなどのラインナップ。

S_20170218_19_58_10_2
飲み物はビール、果実酒、焼酎、ウイスキー、ワインなどが揃っています。

二十四  500円(+税)

S_20170218_20_02_09
お通しのモツ煮と一緒に鹿児島産の芋焼酎をいただきますbottle
上品な香りと甘さでおいしいですな。

ごまさば  900円(+税)
S_20170218_20_04_23
博多に来たら食べておきたいごまさば。盛り付けもキレイです。

S_20170218_20_06_45
サバは新鮮で臭みは全く無し、身も締まってます。程よい濃さのタレとゴマがいい具合にマッチングして旨いですね~happy01

牛レバーネギ塩炒め  600円(+税)

S_20170218_20_21_10
お店のおススメでオーダー。レバーが新鮮!中身は程よくレア、表面は程よい香ばしさになる感じで火が入っています。シャクシャクした歯応えとネギのシャキシャキ感も良くウマウマですgood

炊き餃子 1人前  700円(+税)
画像は2人前

S_20170218_20_23_46
グツグツに煮込まれた主役の炊き餃子の登場!
テンションもアップですup

S_20170218_20_24_59
炊きあげられても皮はしっかり、モチモチした食感。スープの味付け自体は控えめで鶏と豚から取られたダシの旨味が前面に感じられます。これは旨いっすhappy02 餡には地鶏の炭火焼きが入っていて食感の変化も楽しいです。

S_20170218_20_26_35
味変アイテムは竹炭が入った黒柚子胡椒と赤辛子。
自分的には黒柚子胡椒がはまりました。

おじや  400円(+税)
S_20170218_20_45_55
締めは炊き餃子のスープを使ったおじや、これは食べる前から分かる旨いやつです。

S_20170218_20_47_27
玉子とネギのシンプルな具材がダシの旨味を十二分に活かして、文句なしですねcatface

ごちそうさまでした!

炊き餃子はもちろん、その他のメニューもおいしくおススメです。

Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_half_full


↓グルメブログランキングへのリンクです

↓よろしければポチッと応援お願いしますm(_ _)m 

    

---------------------------------------------

店名:池田屋

所在地:福岡県福岡市中央区大名1-4-28

TEL:092-737-6911

アクセス:赤坂駅(福岡市地下鉄空港線)4番口から徒歩8分

営業時間:18:00-23:00

定休日:不定休

parking なし

ホームページ:http://takigyouza.com/

« 【催事】最強ラーメンフェス2017@町田シバヒロ その② | トップページ | リストランテ リン@中央林間 (アンチョビと新玉ねぎとボローニャソーセージのトマトソースピッツァ ほか) »

九州・沖縄」カテゴリの記事

和食系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65138282

この記事へのトラックバック一覧です: 池田屋@赤坂 (新博多名物 炊き餃子):

« 【催事】最強ラーメンフェス2017@町田シバヒロ その② | トップページ | リストランテ リン@中央林間 (アンチョビと新玉ねぎとボローニャソーセージのトマトソースピッツァ ほか) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ