2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« リストランテ リン@中央林間 (アンチョビと新玉ねぎとボローニャソーセージのトマトソースピッツァ ほか) | トップページ | 【催事】最強ラーメンフェス2017@町田シバヒロ その③ »

2017年4月22日 (土)

グランガトー@玉川学園前 (玉川名物カラメルポンム ほか)

今回は、先日発表された「町田 私の好きなお店大賞2016」に選ばれた、玉川学園前駅近くにあるパティスリー「グランガトー」さんにおじゃましました。
S_20170408_15_57_34

※ 画像はクリックで拡大します

20170408_15_54_20_2_2
店内はちょっとクラシカルで懐かしい洋菓子屋さん的な装い。10数席ほどあるカウンターやテーブルの席でイートインもでき、ご近所の方々の憩いの場になっているようです。
冷ケースにはプティガトーが20種類ほど、その脇の棚にはベイクドケーキやマドレーヌ、メレンゲなどの焼き菓子も揃っています。
店主さんや店員さんはにこやかで丁寧な対応、アットホームな雰囲気です。

店員さんのお話を参考にお店の名物とケーキを4つほど購入しました。

カラメルポンム 大  1350円
S_20170709_12_30_08
こちらが町田名産品にも選ばれているカラメルポンム。
クグロフに似たフォルムをした焼き菓子です。

S_20170709_12_35_29_3
しっとりした生地は、カラメルが練り込まれいい具合にほろ苦さが効いた大人の味。中に入っているりんごのソテーとレーズンとのバランスも良くおいしいです(・∀・)イイ!

和栗のモンブラン   520円
S_20170408_18_21_49
和栗のペーストが使われたモンブラン。素朴な栗の風味が感じられ、甘さは控えめです。中にはこちらも和風な栗の渋皮煮が入っています🌰

こちらのお店のケーキはとてもフワフワで柔らかいものが多く、形が自重でちょっと崩れてしまいました(^-^;

洋栗のモンブラン  520円
S_20170408_18_22_58
モンブランの食べ比べ、こちらは洋栗です。マロンクリームや中のマロングラッセは、和栗のものに比べてやや甘さが強い感じ、土台はサックリのメレンゲです。
和洋どちらも基本的には優しい味でおいしいですdelicious

シュバルツベルダー   430円
S_20170409_14_17_04
春から初夏にかけての期間限定のケーキ。ほのかにビターなチョコ生地とダークチェリーのコンフィの甘さがマッチして旨いです。

桜のロールケーキ  400円
S_20170409_14_17_30
こちらは春らしいロールケーキ。口どけの良い生クリームは優しい甘さ、桜の葉の塩漬けの甘じょっぱさもいい具合に効いてますgood

ごちそうさまでした。
お店の雰囲気と同じく、家庭的でやさしい味のケーキが食べられるお店です。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty

↓食べ歩きランキングへのリンクです。
↓よろしければポチッと応援お願いしますm(_ _)m

   

----------------------------------------------

店名:グランガトー

所在地:東京都町田市玉川学園2-8-25

TEL:042-727-3517

アクセス:玉川学園前駅(小田急線) 北口から徒歩3分

営業時間:10:00-18:00

定休日:月曜・火曜・水曜

parking なし

ホームページ:http://www.grandgateau-gouda.jp/

« リストランテ リン@中央林間 (アンチョビと新玉ねぎとボローニャソーセージのトマトソースピッツァ ほか) | トップページ | 【催事】最強ラーメンフェス2017@町田シバヒロ その③ »

町田市」カテゴリの記事

小田急線」カテゴリの記事

ケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65155171

この記事へのトラックバック一覧です: グランガトー@玉川学園前 (玉川名物カラメルポンム ほか):

« リストランテ リン@中央林間 (アンチョビと新玉ねぎとボローニャソーセージのトマトソースピッツァ ほか) | トップページ | 【催事】最強ラーメンフェス2017@町田シバヒロ その③ »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ