2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 廻鮮寿司処 タフ@あざみ野 (タフ丼 ほか) | トップページ | 小野筑紫庵@太宰府 (梅が枝餅) »

2017年4月 1日 (土)

リアン@町田 (カキのガンガン蒸し! ほか)

今回のお店は、町田のバスターミナルから歩いてすぐのところにあるオイスターバー「リアン」です。
S_20170318_19_54_37

※ 画像はクリックで拡大します

S_20170107_18_24_53
バーと居酒屋の中間的な雰囲気の店内。
若い店員さん達は元気で接客も丁寧でした。
メニューはもちろん全国各地から取り寄せられたカキがメイン、そのほかにも魚介系の前菜や焼き物、一部ですが揚げ物やステーキなどの肉系も揃っています。

プレミアムモルツ ハーフ&ハーフ  850円
S_20170107_18_21_20
先ずは、プレモルの黒ビールとのハーフ&ハーフで乾杯beer

カキのガンガン蒸し  1900円
S_20170107_18_27_37
オープニングからカキで攻めます。
こちらのガンガン蒸しは、大き目の角缶にゴロゴロとカキが入りもうもうと湯気が立つビジュアルがなかなかのインパクト coldsweats02

S_20170107_18_35_26
広島県のカキ。シンプルな調理で素材そのものが味わえます。
プリプリしたカキはくせも無くおいしいですdelicious

S_20170107_18_13_42
カウンターにはずらりとビンが並んでおり、果物などがウイスキーで漬け込まれています。この果物が入ったハイボールがお店のオリジナルドリンク、20種類とラインナップも豊富です。

漬け込みハイボール  ドラゴンフルーツ  580円
S_20170107_18_36_21
ちょっと珍しいドラゴンフルーツのハイボールをオーダー。
ウイスキーの風味が思ったよりガツッと効いてます。

広島産大粒カキフライ 4粒   820円
S_20170107_18_37_34
やっぱりカキフライは外せません。衣もサクサクで旨し!
タルタルソースもよく合います。

キムチ稲荷ピッツァ  700円
S_20170107_18_47_09
ここで創作系のメニューも一つ。サクサクとクリスピーな生地と油揚げ、キムチがチーズでうまくまとめられて旨いですgood

漬け込みハイボール  はちみつメロン  580円
S_20170107_18_57_02
ここで漬け込みハイボールをもう一杯。

長崎産小長井牡蠣 (1ピース)  190円

S_20170107_18_48_28
こちらでは、日替わりで仕入れられた数種類のカキが生と浜焼きで提供されており、その内の一種類は破格の原価売りになってます。この日は長崎産のものが超お得価格になっていたので、もちろんそちらをオーダー。
生ガキ、とてもクリーミーでおいしいっす(・∀・)イイ!

S_20170107_19_00_37
浜焼きの方もいってみます。こちらも程よい焼き加減で、香ばしさと旨味のバランスがいいですね。

雑炊
S_20170107_19_06_56
締めはガンガン蒸しの残りのスープを使ったタマゴ雑炊。
さっぱりしつつカキの旨味も効いてます。

ごちそうさまでした。
おいしいカキをアットホームな雰囲気で楽しめるお店です。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_fullStar_empty

↓食べ歩きブログランキングへのリンクです。
↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m

 

-----------------------------------------------

店名:リアン

所在地:東京都町田市原町田3-2-6 TMビル B1F

アクセス:町田駅(JR横浜線)ターミナル口から徒歩3分
                        (小田急線)南口から徒歩6分            

営業時間:11:30-14:00(L.O.)/18:00-25:00(24:00L.O.)

ランチ営業は平日のみ。

定休日:なし
      
parking なし

ホームページ:http://seadininglianmachida.web.fc2.com/

« 廻鮮寿司処 タフ@あざみ野 (タフ丼 ほか) | トップページ | 小野筑紫庵@太宰府 (梅が枝餅) »

町田市」カテゴリの記事

町田(駅)」カテゴリの記事

小田急線」カテゴリの記事

JR横浜線」カテゴリの記事

欧風・洋食系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65087023

この記事へのトラックバック一覧です: リアン@町田 (カキのガンガン蒸し! ほか):

« 廻鮮寿司処 タフ@あざみ野 (タフ丼 ほか) | トップページ | 小野筑紫庵@太宰府 (梅が枝餅) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ