2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 【催事】最強ラーメンフェス2017@町田シバヒロ | トップページ | 博多祇園鉄なべ@祇園 (鉄なべ餃子) »

2017年4月 6日 (木)

吉野鮨本店@日本橋 (にぎりずしランチ)

今回は、日本橋高島屋の裏通りにある 創業1879年の老舗江戸前寿司『吉野鮨本店』にランチでおじゃましました。
S_20170317_11_06_39

※ 画像はクリックで拡大します

入店すると、老舗らしい重厚な雰囲気がありつつ、大衆っぽさも感じられる店内。左側がカウンター、中央にテーブル席、右側が小上がりの席になってます。全体で40席ほどでしょうか。今回はテーブル席に通されました。

Simg_4643
ランチのメニューがこちら。にぎりずし、とろにぎり、ちらしずし、鉄火重の4種類があり、にぎりずしとちらしずしはネタの種類数により複数の価格設定になっています。

ビール 600円
Simg_4646
エビスの瓶ビールで乾杯beer グラスまでよく冷えています。

にぎりずし  2000円(+税)
Simg_4648
ネタはイカ、中トロ、マグロ赤身、ハマチ、イクラの軍艦、車エビ、玉子、アナゴ、巻物3種。ネタには煮切り醤油が塗られそのまま食べられる江戸前スタイルです。

Img_4651
軍艦のイクラはプチっと海苔はパリッと食感が良く旨いですdelicious

Img_4652
穴子は口の中でほろりと崩れる柔らかさ。ツメの味も抜群ですgood

Img_4653
卵焼きは薄く焼かれた個性的なビジュアル。甘味もあって旨いです。

Img_4654
ハマチも脂がしっかりのって旨いですね~ ( ^ω^ )

ちらしずし  2000円(+税)
Simg_4649
嫁はんはちらしずしをチョイス。マグロ、中トロの他、炙り貝柱、イカ、白身、シイタケやレンコンなどの野菜類など味、彩り、食感とバランスのとられた一品です。

ごちそうさまでした。
無難なお値段で老舗の味が楽しめる なかなかお得なランチでした。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_fullStar_empty

↓食べ歩きランキングへのリンクです。
↓ぜひぜひポチッとご支援お願いしますm(_ _)m

   

----------------------------------------------

店名:吉野鮨本店

所在地:東京都中央区日本橋3-8-11

アクセス:日本橋駅(東京メトロ銀座線・東西線、都営浅草線)B1出口より徒歩4分      

営業時間:
[月-金]11:00-14:00(L.O)/16:30-21:30(L.O)
  [ 土 ] 11:00-14:00(L.O)

定休日:日・祝
      
parking なし

ホームページ:http://yoshinozushi.net/

« 【催事】最強ラーメンフェス2017@町田シバヒロ | トップページ | 博多祇園鉄なべ@祇園 (鉄なべ餃子) »

東京メトロ 銀座線」カテゴリの記事

都営地下鉄」カテゴリの記事

和食系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65104649

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野鮨本店@日本橋 (にぎりずしランチ):

« 【催事】最強ラーメンフェス2017@町田シバヒロ | トップページ | 博多祇園鉄なべ@祇園 (鉄なべ餃子) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ