2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ザ・シティ・ベーカリー@銀座 (ベイカーズマフィンとプレッツェルクロワッサン) | トップページ | 【催事】最強ラーメンフェス2017@町田シバヒロ その④ »

2017年4月29日 (土)

一本堂@町田 (食パン ゆたか)

今回のおじゃましたのは、今年3月に町田駅近くにオープンした「一本堂」。大阪発、関東を中心に全国展開している焼きたて食パン専門店で、町田市内では初出店になりますbread
S_20170401_14_02_25_1

※ 画像はクリックで拡大します

S_20170401_14_01_42
店内は入り口前のカウンターのみというシンプルな造り。
メニューは専門店を謳うだけあって食パンのみ5種類という分かり易さ。店頭の看板にそれぞれの焼きあがり時間が表示されています。

この中から2種類を購入してみました。帰りに持ち歩いていると、普通の食パンに比べズッシリと重みを感じます。

ゆたか  360円

S_20170401_18_40_45
国内産100%に惹かれてこちらを購入、6枚にカットしてもらいました。都内の人気店だと1000円近い食パンがあったりすることを考えると、専門店でも思ったよりは安価なイメージ。

S_20170401_18_56_30
トーストしても水分は失われずしっとり感があります。食感はモッチリ、ほのかな甘みも感じられ、何もつけずに食べてもOKなくらいの旨さですdelicious

れーずん  360円
S_20170402_7_22_35
もう一品はやや変化球のレーズン食パン。購入時に渦巻のある面と平行にカットするようにアドバイスを受けました。

S_20170402_7_40_30
カットしてみると渦巻状に練り込まれたレーズンがたっぷり。こちらもモチモチ食感で、レーズンの甘みがまたいいですね~good

ごちそうさまでした。
朝食をちょっとリッチでおいしくできる食パンです🍞

Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty

↓食べ歩きブログランキングへのリンクです。
↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m

 

-----------------------------------------------

店名:一本堂 町田森野店

所在地:東京都町田市森野2-31-11

アクセス:町田駅(小田急線)北口から徒歩7分
                       (JR横浜線)北口から徒歩10分 

営業時間:9:30-19:30(完売次第終了)

定休日:水曜
      
parking なし

ホームページ:http://www.nanami.tokyo/bakery.html

« ザ・シティ・ベーカリー@銀座 (ベイカーズマフィンとプレッツェルクロワッサン) | トップページ | 【催事】最強ラーメンフェス2017@町田シバヒロ その④ »

町田市」カテゴリの記事

町田(駅)」カテゴリの記事

小田急線」カテゴリの記事

JR横浜線」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65211408

この記事へのトラックバック一覧です: 一本堂@町田 (食パン ゆたか):

« ザ・シティ・ベーカリー@銀座 (ベイカーズマフィンとプレッツェルクロワッサン) | トップページ | 【催事】最強ラーメンフェス2017@町田シバヒロ その④ »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ