2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ミセスエリザベスマフィン@みなとみらい (クリームチーズトップドチョコレートマフィン ほか) | トップページ | 玉ゐ@日本橋 (あなごの箱めし) »

2017年3月 4日 (土)

来々軒@宇佐 (元祖!から揚げ定食)

先日、九州方面に出張してきました。週末を絡めてお店もいろいろと回ったのでぼちぼちアップしていきたいと思います。
S_20170217_10_51_02_4

最初にやって来たのは、全国4万以上の八幡宮の総本社・宇佐神宮で有名な大分県宇佐市。地元の有名店「来々軒」にランチでおじゃましました。
S_20170217_13_54_02

※ 画像はクリックで拡大します

S_20170217_13_53_44_1
大分県北部は多くの唐揚げ専門店がありますが、その発祥はこの「来々軒」とされており、お店の前には記念碑や撮影パネルなんかも設置され、ちょっとした観光スポットになっています。

S_20170217_13_43_29
老舗のイメージとは違い、明るい中華レストランといった感じの店内。
カウンターとテーブル合わせて席数は30程です。
ホールの店員さんも若く明るい接客、こちらもいい意味で老舗感はないですね。

S_20170217_13_37_02
こちらがメインのメニュー。トップ3のから揚げ、ピリ辛、とり天をはじめ、モモ揚げ、油淋鶏と鶏の揚げ物が勢揃いです。それぞれ単品、定食があります。

S_20170217_13_37_17
ベースは中華屋さんなのでラーメン、焼き飯、餃子なども揃ってます。何故か秋田の稲庭中華そばや千葉の勝浦タンタンメンも食べれてしまいます。

からあげ定食  800円

S_20170217_13_44_54
主役のから揚げは大ぶりなものが5つ。サラダ、スープ、小鉢、香の物が揃った なかなかしっかりしたセットになっています。

S_20170217_13_45_12
から揚げは外はサクサク、中は肉汁がジュワッと出てくるジューシーな仕上がり。
味付けは醤油、塩がメインのシンプルさ、ニンニクやショウガは控えめで肉本来の味で勝負、これが旨いですdelicious

さすがに元祖の味、ごちそうさまでした!

Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_half_fullStar_empty

↓グルメブログランキングへのリンクです
↓よろしければポチッと応援お願いしますm(_ _)m 

    

---------------------------------------------

店名:来々軒

所在地:大分県宇佐市四日市72

TEL:0978-32-0556

アクセス:豊前善光寺駅(JR九州日豊本線)から3,689m

営業時間:11:30-14:30/18:00-21:00(L.O.20:30)

定休日:火曜

parking 店の裏に3台

ホームページ:http://tenka-tori.com/index.php

« ミセスエリザベスマフィン@みなとみらい (クリームチーズトップドチョコレートマフィン ほか) | トップページ | 玉ゐ@日本橋 (あなごの箱めし) »

九州・沖縄」カテゴリの記事

和食系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/64923803

この記事へのトラックバック一覧です: 来々軒@宇佐 (元祖!から揚げ定食):

« ミセスエリザベスマフィン@みなとみらい (クリームチーズトップドチョコレートマフィン ほか) | トップページ | 玉ゐ@日本橋 (あなごの箱めし) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ