2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« やま中@赤坂 (牛もつ鍋) | トップページ | 元祖博多めんたい重@天神 (めんたい重) »

2017年3月11日 (土)

トシ・ヨロイヅカ@京橋 (アシェット・エクアドル)

今回は、勤務先の京橋に昨秋オープンした鎧塚俊彦シェフの旗艦店「トシ・ヨロイヅカ 東京」におじゃましました。
S_20170304_15_35_31

※ 画像はクリックで拡大します

お店の1階はケーキ、パン、焼き菓子が並ぶパティスリーとカフェが併設。2階はカウンターでアシェットデセールが提供されるサロンになってます。
S_20170304_15_37_33
カフェスペース脇の階段を上がり、2階のサロンの方へ行ってみます。

S_20170304_14_35_20_2
渋い色合いの大人な雰囲気のサロン内。
キッチンを囲むカウンターは18席ほど、注文されたデザートが作られる様子を見ることができます。最初は若いシェフが一人で大忙しでしたが、途中から鎧塚シェフが登場!お客さんの一人一人に丁寧に声掛けしていて、とても感じのよい方でした(・∀・)イイ!

S_20170304_14_28_18
サロンのメニューは、前菜と7種類から選ぶデザートの2000円コースと、それにイチゴのリゾットが付いた3000円のコースの2種類になってます。

一夜城オリジナルアイスティー  670円(+税)
S_20170304_14_44_13
先ずはアイスティーで一息。ちなみにコースにはドリンクが含まれず別料金なので要注意です。

アミューズ
S_20170304_14_41_43
おしゃれな透明の角皿に温州みかん、とちおとめがキレイに配されてます。マイルドでおいしい練乳クリームやクラッシュされたピスタチオ、コンフィチュールを絡めながらいただきます。

苺のリゾット
S_20170304_14_49_27
この「苺のリゾット」は他の店では食べれないと思い、せっかくなので3000円のグランドメニューをチョイスしました。
苺とピスタチオ、中央には牛乳の泡が配された淡い色合いも良く整ったビジュアルです( ^ω^ )

20170304_14_50_12
何しろお米と生クリーム、チーズ、イチゴという組み合わせが自分的には初めての体験∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 正直、初めの内は何とも言えない感じでしたが、独特の甘じょっぱさがジワジワとおいしく感じられました。

Assiette Eqador (アシェット・エクアドル)
S_20170304_15_13_11
そしてメインのデザート!ショコラムースとアイス、コンガリと焼きが入ったバナナがキレイに配置されビジュアルでもうおいしい感じです。
メニューを読んでみると、カカオはエクアドルにある自家農園で収穫されたもので、バナナも同じくエクアドル産という名前の通りのこだわりの一品shine

S_20170304_15_15_46
濃厚なチョコレートとちょっと火が入り甘みの増したバナナの鉄板の組み合わせにゴロゴロと入ったナッツの香ばしさと食感がバッチリとはまり旨いです happy02

Ukishima(浮島)

S_20170304_15_10_53
こちらは嫁はんの選んだデザート。ほうじ茶アイスの乗ったモンブランに鮮やかな色合いのほう抹茶のクリームが周りに添えられてます。
抹茶と栗の組み合わせが秀逸good 土台のサクサクのメレンゲもいいアクセントになってます。

ごちそうさまでした。
ちょっとリッチな気分に浸れるアシェットデセール。運が良ければ鎧塚シェフにも会えるかもです。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_fullStar_empty

↓食べ歩きブログランキングへのリンクです。
↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   

---------------------------------------------

店名:トシ・ヨロイヅカ 東京 (ToshiYoroizuka TOKYO)

所在地:東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン 1F・2F

TEL:03-6262-6510

アクセス:京橋駅(東京メトロ銀座線)直結

営業時間:11:00-20:00

定休日:玉川高島屋S・Cに準ずる

parking 京橋エドグラン駐車場

ホームページ:http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/tokyo/

« やま中@赤坂 (牛もつ鍋) | トップページ | 元祖博多めんたい重@天神 (めんたい重) »

東京メトロ 銀座線」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

ケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/64989058

この記事へのトラックバック一覧です: トシ・ヨロイヅカ@京橋 (アシェット・エクアドル):

« やま中@赤坂 (牛もつ鍋) | トップページ | 元祖博多めんたい重@天神 (めんたい重) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ