2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« らるきい@大濠公園 (ぺぺたま) | トップページ | 山田家@錦糸町 (人形焼き) »

2017年3月23日 (木)

東京餃子楼@三軒茶屋 (こだわりの焼餃子 ほか)

今回のお店は、三軒茶屋駅から世田谷通り沿いを5分ほど歩いたところにある餃子専門店「東京餃子楼」さんです。
S_20161225_13_00_56

※ 画像はクリックで拡大します

S_20161225_12_55_59
老舗らしい年季が感じられる店内(あとからネットで知りましたが、新装オープンからまだ10年ほどなんだとかf^^; ) 。
15席ほどのカウンターと奥にもテーブルで20席ほどあるようです。
店員さんたちの声出しも活気があります。

S_20161225_12_37_01
メニューは焼餃子と水餃子とシンプル。それぞれにしそ餃子があり、ニラ・ニンニクの有り無しを選ぶ事もできます。
その他は3種類の前菜とライスのみと、ほぼ餃子のみで勝負のラインナップです。

もやしの前菜  200円

S_20161225_12_39_14
茹でたモヤシに肉みそを乗せただけのシンプルメニュー。
甘辛な肉みそとモヤシのシャキシャキ食感がマッチして旨いですgood

焼餃子  290円
S_20161225_12_49_36
そして焼餃子の到着。大きさ、形、焼き色など正に「焼餃子」と言える正統派のビジュアルです。

S_20161225_12_52_26
お店情報によると、餡は豚肉、キャベツ、白菜、ネギ、ニラ、ニンニクからなり、なかなかにジューシー、味的には野菜が主役で甘味も感じます。
皮はカリッと香ばしく焼きあがっていて、薄めなのでサッパリ系の餡とよく合いますdelicious

白飯(スープ付)  200円

S_20161225_12_44_32
餃子の最高のパートナー、ご飯も出動です🍚

水餃子  600円
S_20161225_12_44_46
水餃子はモチモチした食感。焼餃子よりもさらにあっさりです。

しそ餃子  380円
S_20161225_12_49_26
しそ餃子は焼餃子の方でオーダーしました。
しょう油ではなく専用の味噌ダレでいただくスタイルです。

S_20161225_12_51_00
シソの風味がかなり効いていて、意外にも濃厚な味噌がピッタリ。確かにしょう油のあっさり目の味付けよりもあっている感じです。

ごちそうさまでした。
大きなインパクトは無いものの、バランスのとれた餃子。
ご飯にもビールにも合いますね。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty

↓食べ歩きランキングへのリンクです。
↓ぜひぜひポチッとご支援お願いしますm(_ _)m

   

----------------------------------------------

店名:東京餃子楼 三軒茶屋店 (トウキョウギョウザロウ)

所在地:東京都世田谷区太子堂4-4-2

アクセス:三軒茶屋駅(東急田園都市線)徒歩5分

営業時間:11:30-翌4:00(L.O.翌3:30)

定休日:無休
      
parking なし

ホームページ:http://www.puzzle-fs.co.jp/

« らるきい@大濠公園 (ぺぺたま) | トップページ | 山田家@錦糸町 (人形焼き) »

三軒茶屋」カテゴリの記事

中華料理・中華菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65041178

この記事へのトラックバック一覧です: 東京餃子楼@三軒茶屋 (こだわりの焼餃子 ほか):

« らるきい@大濠公園 (ぺぺたま) | トップページ | 山田家@錦糸町 (人形焼き) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ