2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ビゴの店@二子玉川 (ショーソン・ポムとリンゴのシブースト ほか) | トップページ | トシ・ヨロイヅカ@京橋 (アシェット・エクアドル) »

2017年3月 7日 (火)

やま中@赤坂 (牛もつ鍋)

九州遠征は大分から福岡・博多に移動 car
赤坂駅近くにある人気のもつ鍋専門店「やま中」にやって来ました。
S_20170217_20_34_46
スーパーマーケットのある建物の2階に上がってみると、もつ鍋屋らしからぬ高級感のあるエントランスにちとビックリ∑(゚∇゚|||)

※ 画像はクリックで拡大します

S_20170217_19_06_46
カウンターで予約を入れていた旨を告げ席に案内してもらうと、中も落ち着いた良い雰囲気。と言っても自分の席は通路っぽいスペースの片隅でしたがf^-^;
店員さんはアルバイトが多そう、接客レベルも個人差がありました。

S_20170217_19_02_52
そんではメニューをチェックしてみましょう。メインはもちろんもつ鍋!みそ、しょう油、しゃぶしゃぶ風の3種類があり、2人前から注文できます。追加用のメニューもいろいろ揃っています。

S_20170217_19_03_03
あくまで主役はもつ鍋のお店なので、その他はこちらのおつまみ的なメニューのみ。めんたいが先頭に来る辺りは博多らしいですな。

生ビール  600円(+税)
S_20170217_19_05_55
お通しの枝豆と一緒にファーストドリンクのビールが到着🍺
良く冷えて泡もきめ細かく旨いですhappy02

酢もつ  700円(+税)
S_20170217_19_09_19_2
もつ鍋が来るまでのつなぎ役として サッパリ系の酢もつ。
シャキシャキの歯応えに、白髪ねぎ、白ごま、ゆず胡椒の味付けが良く合いますdelicious

ダイコンキムチ  500円(+税)
S_20170217_19_09_34_2
もう一品。ビールに合いそうなキムチをチョイス。
旨味と辛さのバランスがよくおいしいです( ^ω^ )

牛もつ鍋 しょう油味  1600円(+税)
S_20170217_19_08_53
そしてもつ鍋の登場!(・∀・)
ほぼほぼ火が通った状態まで調理されたものが供されます。

S_20170217_19_13_03
プリプリと柔らかいモツ!独特の食感、脂の甘みと旨味が十分にスープに効いて一段高いレベルの旨さに仕上がってますhappy01
その他の具材、ニラ・キャベツ・ゴボウ・豆腐・コンニャクにも味が染みて旨し!

S_20170217_19_04_34
お店オリジナルの柚子こしょう、生ニンニク、唐辛子などピリッと味を締める味変アイテムも揃ってます。

鍋せんまい  1400円(+税)
S_20170217_19_18_01
追加メニューのセンマイ。コリコリの食感がまたいいですね~

桜岳  500円(+税)
S_20170217_19_29_10
続いて地元の焼酎。
ほんのりとした甘さで口当たりも良く飲み易いです。

うどん玉  300円(+税)
S_20170217_20_02_23
鍋の締めをごはん、もち、ちゃんぽん、うどんのどれにするか迷いましたが、うどんをチョイスしました。

S_20170217_20_18_17_2
モチモチの太麺にもこのスープは合いますね、うまうまです。

博多一本〆  700円(+税)
S_20170217_20_05_23
締めの飲み物のほうもさらっとした辛口で一本締め。

ごちそうさまでした!
ちょっと良いお値段ですが、お店の雰囲気や味も良く満足でした。

Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_empty

↓グルメブログランキングへのリンクです

↓よろしければポチッと応援お願いしますm(_ _)m 

    

---------------------------------------------

店名:やま中 赤坂店 (ヤマナカ)

所在地:福岡県福岡市中央区赤坂1-9-1 サニー赤坂店2F

TEL:092-716-2263

アクセス:赤坂駅(福岡市地下鉄空港線)徒歩5分

営業時間:17:00-23:30

定休日:水曜

parking なし

ホームページ:http://motsunabe-yamanaka.com/

« ビゴの店@二子玉川 (ショーソン・ポムとリンゴのシブースト ほか) | トップページ | トシ・ヨロイヅカ@京橋 (アシェット・エクアドル) »

九州・沖縄」カテゴリの記事

和食系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/64980890

この記事へのトラックバック一覧です: やま中@赤坂 (牛もつ鍋):

« ビゴの店@二子玉川 (ショーソン・ポムとリンゴのシブースト ほか) | トップページ | トシ・ヨロイヅカ@京橋 (アシェット・エクアドル) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ