2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ベーカリー・ミルク@玉川学園前 (ミルクコッペといちごメロンパン ほか) | トップページ | 東京餃子楼@三軒茶屋 (こだわりの焼餃子 ほか) »

2017年3月19日 (日)

らるきい@大濠公園 (ぺぺたま)

九州遠征、博多で宿泊した大濠公園周辺にあるお店をリサーチし、ランチでおじゃましたのがこちら。博多大吉さんや世界の王貞治氏など著名人が通うパスタとピザのお店「らるきい」さんです。
S_20170218_11_33_45

※ 画像はクリックで拡大します

S_20170218_10_36_50
超行列店!ということで気合を入れてオープン30分前に来店すると、すでに10名ほどの行列がsweat01
しばらく待っていると、先頭から一定数のお客さんは店内手前のスペースに通され座って待つことができました。雨の日や、暑さ寒さが厳しいときは助かりますね (・∀・)

S_20170218_10_39_06
待っている間、手作り感あふれるメニューをチェック。
今回は、お店の名物パスタの人気トップ10の中から選びます。

S_20170218_11_02_15
オープンの時間になると、奥の席から順に案内されます。
ややぎっしり感があるもののカジュアルな雰囲気。
プロ野球選手も数多く来店しているようで、阪神タイガースや日本代表のサイン入りユニフォームが壁に展示されてます。

福岡づくり  540円
S_20170218_11_07_41
福岡限定の一番搾り「福岡づくり」で乾杯beer

ぺぺたま  1000円(+税)

S_20170218_11_17_56
こちらがパスタの人気№1。
ベースとなるペペロンチーノにたまごが絡ませてあります。

S_20170218_11_19_15
ニンニクのスライスがたっぷり!唐辛子もガッツリ効いたかなり刺激的な味がたまごで適度にマイルドになってます。今までにありそうで無かった組み合わせ、これは旨いですhappy02

ウニボナーラ  1750円(+税)
S_20170218_11_17_19
ビジュアル的にはほとんど変わりないですが(^-^;
こちらは生ウニが入ったカルボナーラ、卵と生クリームの濃厚さでウニの生臭さは抑えつつ旨味は十分!

ごちそうさまでした。
インパクト十分の個性派パスタ、一度は食す価値ありですな。

Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_empty

↓グルメブログランキングへのリンクです

↓よろしければポチッと応援お願いしますm(_ _)m 

    

---------------------------------------------

店名:らるきい

所在地:福岡県福岡市中央区大手門3-7-9

TEL:092-724-8185

アクセス:大濠公園駅(福岡市地下鉄空港線)2番口から徒歩3分

営業時間:11:00-15:00/18:00-22:00(日祝は21:00)

定休日:水曜

parking なし(近隣にコインパーキングあり)

« ベーカリー・ミルク@玉川学園前 (ミルクコッペといちごメロンパン ほか) | トップページ | 東京餃子楼@三軒茶屋 (こだわりの焼餃子 ほか) »

九州・沖縄」カテゴリの記事

欧風・洋食系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/65036661

この記事へのトラックバック一覧です: らるきい@大濠公園 (ぺぺたま):

« ベーカリー・ミルク@玉川学園前 (ミルクコッペといちごメロンパン ほか) | トップページ | 東京餃子楼@三軒茶屋 (こだわりの焼餃子 ほか) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ