2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« スパゲッ亭チャオ@豊橋 (あんかけスパ) | トップページ | 来々軒@宇佐 (元祖!から揚げ定食) »

2017年2月26日 (日)

ミセスエリザベスマフィン@みなとみらい (クリームチーズトップドチョコレートマフィン ほか)

今回のお店は、みなとみらいにあるマフィン専門店の「ミセスエリザベスマフィン」。ランドマークプラザ開業からのちょっとした老舗です。
Photo_12

※ 画像はクリックで拡大します

Photo_13
白を基調にちょっとした手作りぽい温かみを感じる店内。ショーケースが2つあり、左側が通常サイズのマフィン、右側にはミニサイズのマフィンが並びます。
マフィンの種類は十数種類ほど、季節によってある程度入れ替わるようです。

入り口わきには10席ほどのイートインスペースもあります。

Photo
マフィン4個、スコーン2個の組み合わせでお持ち帰りしました。

クランベリースコーン  170円
Photo_15
こちらのスコーンはビスケットぽいタイプになってます。クランベリーがたっぷり、酸味が効いてます。

バナナスコーン  220円
Photo_16
こちらはザクッとしたタイプの生地。バナナの甘さとナッツの香ばしさも効いておいしいですgood

バターリッチ  180円
Photo_17
マフィンの一つ目はお店の定番アイテムから。
ネーミングの通り、バターの風味とハチミツの優しい甘さが効いてます。慣れ親しんだ味が洗練されたような旨さですdelicious

ブルーベリー  220円
Photo_18
こちらはブルーベリーがたっぷり、生地の色までちょっとブルーベリーです。それでも酸味はマイルドで食べやすくなってます。

クリームチーズトップドチョコレート  240円
Photo_19
チョコレート生地にクリームチーズをのせ焼き上げてます。チョコの風味が濃厚!クリームチーズのマイルドさが合わさった部分もおいしいです(・∀・)イイ!

バナナマカデミア  260円
Photo_20
お店の一番人気のフレッシュバナナ、ではなくナッツが加わったタイプ。バナナの甘みはバターに合いますね、マカデミアナッツの香ばしさもいいアクセントになってます。おいしいですね~。

ごちそうさまでした。
しっとりフンワリと安心感のある味のマフィン。ミニサイズをいろいろな種類でお土産に買うのも良さそうですね。

Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_half_fullStar_empty

↓食べ歩きブログランキングのリンクです
↓ポチッと応援をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ   

-------------------------------------------------------

店名:ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 1F

TEL:045-222-5115

アクセス:みなとみらい駅(みなとみらい線)徒歩5分

営業時間:11:00-20:00

定休日:ランドマークプラザに準ずる

parking あり(ランドマークプラザ駐車場)

ホームページ:http://www.mrs-elizabeth-muffin.jp/

« スパゲッ亭チャオ@豊橋 (あんかけスパ) | トップページ | 来々軒@宇佐 (元祖!から揚げ定食) »

東急東横線・みなとみらい線」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/64940042

この記事へのトラックバック一覧です: ミセスエリザベスマフィン@みなとみらい (クリームチーズトップドチョコレートマフィン ほか):

« スパゲッ亭チャオ@豊橋 (あんかけスパ) | トップページ | 来々軒@宇佐 (元祖!から揚げ定食) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ